※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりん
家族・旦那

なんかもう疲れました。共働きなので、私は朝休みの日以外は6時か5時半…

なんかもう疲れました。

共働きなので、私は朝休みの日以外は6時か5時半起きです。
6時半に息子を起こして、ご飯を食べさせ、着替えもさせて、7時15分には家を出て、保育園へ送っていき、8時前に出勤します。
夕方は、17時半ぐらいまで働き、18時にお迎え、帰ってきてご飯を作り、息子に食べさせ旦那がいないときはお風呂も入れます。寝かしつけは毎日私です。
旦那は、9時出社なんですが、朝は全く起きず、私たちが家を出てから起きているみたいです。自分でアラームを何個もかけているのに起きません。それなのに、起こしてくれなかった、もう少しで遅刻するところだった、起こしてっていようやん!っとキレられます。夕方は、早く帰ってきていても、お迎えに行ってくれることはほぼ無く、気が向いた時だけ行っています。帰ってきて、ゲームしてユーチューブみて子供の相手なんかしません。晩御飯何?って聞いてくるレベルです。たまには作ってって言っても作ってくれたことはほとんどありません。できたよっていうと、ゆっくりたくさん食べて、子供がぐずっても抱っこするのは私。私はゆっくり食事もできません。食べ終わった食器も、流し台まで運ぶんですが、洗い物はしません。運び終わったらソファでゲームです。
正直、毎晩洗い物とか洗濯物とか、する気力がありません。息子の保育園からの汚れ物の洗濯も2.3日に1回まとめてしています。
旦那に、洗い物しといて!ってお願いしたら、分かったー!って言うんですが、2.3日放置で、結局私がしてしまいます。
それで、私は12月の25日から有給取って、年始まで休みなんですが旦那は昨日まで仕事のはずでした。
が、、、。昨日たまたま朝私が家にいると、旦那は全く起きず、9時に行くはずの仕事なのに、私が家を出る10時まで寝ていました。なんなら、私が起こしても、今日は行かんとか意味わからんことを言ってて、イラっとしました。私も7時から起こしていたのですが起きずで、布団をとっても舌打ちをされる始末。もう起こすのは嫌です。結局11時前まで寝たらしいです。
今日は休みですが、朝は11時半まで寝ていました。その間、洗濯したり片付けしたり息子のご飯などお世話もすべて私です。
なんか、疲れて、、、。
ちなみに起きない理由は夜中までゲームしてるからです。
いまも、なんかゲームしてます。音が聞こえるだけでもイライラしてしまいます。
共働きな以上、もっと家事とか手伝って欲しいし、育児もして欲しいんですが、私が甘いんでしょうか?
もうお正月休みでまだまだこの生活が続くとイライラします。

唯一の救いは息子が可愛いことです❤️
超癒しなので、頑張れていますが、時々😱ってなります。
また年明けから、バタバタな平日が始まるのかと思うと嫌だし、でもお正月休みで旦那が家にずっといるのも嫌です。

ちなみに、旦那の寝坊は何度もあったみたいです。奥さん起こしてくれんの?って同僚や上司に言われるとか旦那に言われたんですが、とりあえず声はかけているし、旦那が別室で寝ることを希望したし、そもそも、旦那より先に家を出ているので、確認もできずどうしようもありません。
この前は、上司の方に私まで会社に呼び出されて、旦那を起こしてくださいって言われました。もう恥ずかしすぎて、、、。28にもなって朝起きれないってなんなんでしょうか。

なんか、父親としての自覚もなければ、自立も出来てなくて、私の両親も私自身も呆れて来ています。

旦那としては、僕は育児も家事も頑張っている!らしいのですが、どこらへんが?と突っ込みたいくらいです。

来年は心静かに暮らしたい😭💓

コメント

ピグミー

うわー。酷いですね…私なら実家帰るレベルです😥子

• ぴよりん

ぴよりん

ほんと実家に帰りたいです。

• 12月30日
ママリ

旦那さんの存在意義が全く見い出せませんが、それ、いります???🤔

• ぴよりん

ぴよりん

このまま続くんならいらないですよね。
    話しあおうと思ってもキレられるだけで話し合いになりません。

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

離婚話も話し合いできない時は、最悪何年も別居すれば夫婦生活が破綻しているとみなされて離婚をスムーズに進められるかも。
    もしもの時は調べてみてください😊
    世の中もっとまともな男性はいくらでもいますよ。
    大切な自分と子供の人生ですから、そんな男に無理に付き合うことありませんて✋

• 12月30日
M

別居希望。お金だけ入れてくれたらいいですね。

• ぴよりん

ぴよりん

ですよね。もう疲れました😂

• 12月31日
あー

シングルの私より頑張りますね😃
見習いたい(*_*)

• ぴよりん

ぴよりん

もっと協力してほしいですよねー😂
    ゲームばっかりの旦那なんかいらないですよね!

• 12月31日
みみ

お疲れ様です。
本当に尊敬します!
読んでるだけでイライラしてきました(笑)いい大人が、、、。。
あんたの母親じゃねー!と言いたくなりますね。

• ぴよりん

ぴよりん

イライラしますよねー😭
    いつまで人に頼るん😱ってかんじです!

• 12月31日
みい

人様の旦那様ですが、酷すぎますね😅
大きい子供みたいです、、、

それよりびっくりしたのが旦那様の会社の上司に呼び出しって😱
その会社もありえない(笑)

• ぴよりん

ぴよりん

酷いですよね!やっぱり!

そうなんですよ😂
    平日の仕事終わりに呼び出されました😂😂
    恥ずかしすぎました!

• 12月31日
櫻子

これ読ませてあげて下さい!

あなたあり得ないですよ、奥様がかわいそうです。

何か1つでもいいから頑張りましょう(今は何もできてませんねという嫌味です)

他人ながら読んでてイライラしました笑

奥様頑張りすぎずにご自愛くださいね😭😭😭💞

• ぴよりん

ぴよりん

ほんと何にもしないんです。
    ちょっとしただけで、俺も頑張ってるとか😂は?って感じです!

• 12月31日
  • 櫻子

櫻子

確かに、我が家もちょっと見ててもらっただけでドヤ顔で本当イラつきます😂
    男って本当イラつきますよね。。

旦那がというより男っていう生き物にイラつくよねと友達ともよく話してます。

• 12月31日