※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義母はいい人?優しいとは思うけど、なんか敵対視してしまったりします、…

義母はいい人?優しいとは思うけど、なんか敵対視してしまったりします、、
昨日、半同居の義家族と義家族の暮らす下でご飯食べようとなりご飯をたべにいきました。
義母はなんかもう息子を抱っこしていたくてしょうがないみたいで、、いちいちパーパとか言うしママどーこ?とか言ってくるし8ヶ月でママどこ言われてわかるかわけないじゃんと心の中でイライラしてしまいます。
義家族は自営業でコンビニみたいなのを経営しているのですが、「いつか一人でコンビニ遊びにくるようになっちゃうよねーお菓子の棚とかあさるんだろうな」とか言ってて、コンビニの目の前すぐ道路で危ないし一人でいかせるわけないだろとまた心の中でイライラし、、てかそれで勝手にお菓子やらなんやらあげられたら最悪すぎて先が不安です。
前に息子がバナナ好きなんですってはなしをしたら、バナナが切って置いてあって輪切りで加熱もしてないし、スルーしてたら、バナナ用意したけど食べるかなぁとか言ってて本当に嫌でした、、義家族のキッチンは本当に汚いので、、お茶とかものませようとするし、、
わたしたち夫婦にプリンを買ってきてくれて、そしたら息子のぶんも小さいプリン買ってきたとか言ってて、さすがにプリンは食べさせられないですねって嫌味?ちょっときつめ?に言っちゃいました、、
なんかいちいちイライラしてしまう、、
まだガルガル期なんですかね、、

コメント

ママリ

完全なるガルガル期ですね!!
落ち着くまでは何をされても嫌だと思うんで、それまではあまり会わない方がいいかもしれないですね。

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    ガルガル期なんですねやはり、、
    半同居でもなるべく会わないようにはしているのですが、、
    お正月で会う機会増えるので憂鬱です😭😭
    早くガルガル期落ち着くといいのですが、、

• 12月29日
うまる

私の実母も義母も普通にママあっち行ったね〜とかパパここおるよ〜とか普通に産まれた時から言ってましたよ😂
そんなんでイライラとか全くしませんでした。
コンビニに来るいつかも小学生くらいになったらとかの話じゃないですか?
バナナも好きって言われて、加熱してあげてるなんて思わないのでは?
恐らく良かれと思ってることも義母だから全て嫌なのではないかなと思いました。
嫌な義母だなと見てて私は思わなかったです😥
プリンは卵とか入ってるしアレルギーのこともあるからそこはちょっとですけど😂
そこまで義母に対して何もかもイライラするなら会わない方が良さそうですね💭

• まま

まま

コンビニくるはなしは2歳、3歳のはなしで、旦那が2歳3歳くらいのときはコンビニにきて、みんなに育ててもらったみたいなことを話していて、、なんかそれが嫌で😢
    嫌な義母ではないんです。それはわかっているのですが、、
    プリンなんて砂糖もはいってるし嫌すぎて😱
    なるべく会わないようにしたいです、、

• 12月30日
タイガー

私もです😭
ママとパパどっちが好き~?とか聞いてて、分かるわけないじゃんって思ったり、将来はスチュワーデスになるのよね~とか言って勝手に決めないでとか思うし、人見知りで泣いてる時はあまり泣けばおもちゃ買ってあげないよ!とか言ってる姿にイライラばかりします😭
あと息子(旦那)と孫(娘)を比べてくるのもムカつきます!!
息子は人見知りしなかったのに~とかです!
私もまだガルガル期なのか、妊娠中でホルモンバランスが崩れているの分かりませんが、、😭😭
年末合うのが億劫です😅

• まま

まま

同じようなかたいて嬉しいです😭✨🙏
    どっち好き?とかうざすぎる!!
    義母もママが一番?一番なの?とかきいててイライラしました、、
    なんか些細な一言にイライラしちゃったりしますよね😅💦
    わたしも年末で会う頻度が増えるので本当に億劫すぎます、、😩

• 12月30日
翔mama❤︎

人のイライラスイッチは
人それぞれなので、それがガルガルか
どうかは判断できません💦

正直イライラし過ぎかなーと
思ってしまいました:(;゙゚'ω゚'):
私は生理前そんなかんじです笑

• まま

まま

たしかにわたしイライラしすぎですよね(笑)自分でも不思議です😱💦
    息子のことになるとなんか敵対視してしまい、、生理でもないのに、、
    どうにかしたいです😔

• 12月30日
あむ

私の義母も根は良い人なのですが苦手で敵対視してしまいます💦みなみさんがイライラする気持ちよくわかります。文読んで私も同じことされたり言われたりしたらイライラしちゃいます。ガルガル期も関係してると思うのですが私の場合大半は苦手意識から義母のやる事なす事嫌になります。本当にイライラしますよね。

• まま

まま

同じような方がいて嬉しいです😭🙏
    あー苦手意識もあります、、
    義家族全員妊娠中いろいろあり、苦手もはや大嫌いだったので、、今は時間たち普通になってきましたが苦手意識もあるのかもです、、
    息子、義母に懐いてほしくないですもん😭💦笑

• 12月30日
  • あむ

あむ

一緒です。懐いて欲しくないですよね💦
    私が抱っこしてて義母がおいでってて伸ばしてきますがなかなか離さないようにしてます(笑)

• 12月30日
yuyu

同居嫁です。
わかります!イライラしますよね。私まだ落ちつきません💦
悪い義母ではないのに、、、自分が嫌になる事が多かったです。が、最近デリカシーない言葉が積み重なりで、言われた言葉は忘れないので、
もうこれはガルガル期じゃなくて嫌いだから受け入れられないのかなと思って来ました。