※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューちゃん
ココロ・悩み

主人の浮気から3ヶ月、再構築中。浮気相手がSNSで主人との写真を掲載し、主人も怒り消去要求。浮気相手と話したいが主人が会わせてくれず、謝罪や慰謝料もない。主人は職場を退職予定。やられっぱなしで困惑。

主人の浮気発覚から3ヶ月、現在再構築中です。
夫婦仲は良好で、毎日子供達が寝た後にコーヒータイムや話をしたりするなど、夫婦の時間を過ごすようにもなりました。ただ、まだ気持ちが不安定で思い出すと号泣し、主人を困らせてしまいます。
そんな中…今更になって、浮気相手の人がfacebookのプロフィールとカバーの画像を主人があげたもの(香水、ハーバリウム、主人と行った場所の写真)にかえていて…香水の写真に関してはLove youと書かれており…3か月も経って今更何でこんなことをするのか困惑しています。
主人もこれには凄く怒っていて、まだ一緒に働いているのですぐに消すように伝えたそうです。
でも全部は消してくれず、まだカバー画像がそのままで残っています…毎日毎日モヤモヤイライラが募るばかりで、主人に浮気相手の人に会って話がしたいとお願いしましたが、私の気持ちが不安定な事、浮気相手の女が私に酷いこと言うではないか、良好になった夫婦仲がまた壊れるんじゃないかと心配して会わせてくれません。

浮気相手の人からは謝罪もなく、慰謝料も請求していませんし、仕事も今まで通り…何でされたこっちばっかり辛い思いをするのか、、、

主人は1月末で現在の職場を退職します。

やられっぱなしは正直嫌です…皆さんならどうしますか?

コメント

みーーー

とりあえず今からでも慰謝料請求した方がいいと思います。

痛い目合ってないから反省もないし
旦那さんからしても思う壺な気がします。

邪魔な相手が出来るほどレンアイって燃え上がるのできちんと痛い目見せないとこれからも絶対何かありますし、
慰謝料もなにもなく結局謝ったら
離婚とかせず一緒にいるやつ。って認識になって心のどこかではなっていると思うのできちんとけじめはつけさせるべきだと思います。

• キューちゃん

キューちゃん

反省してないですよね…きっと。
    慰謝料請求考えます!
    ありがとうございました😊

• 12月30日

Facebook見なきゃいけないの?
気になるのはわかるけど
わざわざみて
自分の首をしめることはないよね
何を投稿するかは自由ですから

• キューちゃん

キューちゃん

facebook見なきゃいけない事はないです。見なきゃいい、と自分でも正直思っています。
    確かに…凄く憎い相手でも何を投稿するかは自由ですよね。

• 12月30日
  • 大福母

大福母

横からごめんなさい。
    見なきゃいいけど見ちゃう気持ち分かります。
    嫌な気持ちになりたくないけど引っかかって変な感じがして相手の動向を探って落ち着く先を探したい気持ちですよね?
    他の方もおっしゃってますが、相手方に慰謝料は請求した方がいいと思います。
    それは旦那さんにもけじめとしてしっかりとあなたが傷ついた分を慰謝料という形で償ってもらった方が今後後腐れなく夫婦としてやっていくためにも必要だと思います。

• 12月31日

うーん、旦那さんが1月で退職するのであれば会社側も浮気の事実を知っても女を退職させたりしなさそう💦
慰謝料請求や、二度と会わない等の誓約くらいしかできないかなとは思いますが、再構築とのことなので慰謝料あまり取れないですよね😢求償権というやっかいなものもあったり…
旦那さんにその気はなさそうなのが救いですが相手は未練があるのかな。
自分の立場がわかってないようなので弁護士を通した内容証明を送ると、運が良ければ相手がビビると思います✊

• キューちゃん

キューちゃん

会社の方も浮気の事は知っている人が多いです。浮気発覚から色んな事を調べました…求償権の事も知っています😣
    ビビって焦って欲しいですね。

• 12月30日
よっしー

Facebookを見るのは何故ですか…?
1月に退職するのであれば、
その女性とは全く関わりが
なくなるって事ですよね…
忘れたり、無かったことにするのは
正直まだまだ時間はかかると
思いますが、わざわざSNS見るのは
ちょっとよくわからないです😢

別れた今でも貰ったものを
SNSにあげてる人ですから、
会っても謝罪してくれるかどうか
疑問ですけどね😥
そもそも、謝ってもらった所で
スッキリしますか?😥
私なら、謝るくらいなら
すんなよって思うし、謝罪すら
嘘くさくて更にストレスに
なります😭

再構築しようとお互いに頑張って
いるなら、今更会っても
また嫌な思いするだけだし、
今後の夫婦生活に注力した方が
良いと思います😢

• キューちゃん

キューちゃん

すいません。下に間違って返信してしまいました。

• 12月30日
メイ

旦那さんに関する全てのものを今後SNSなどに上げないなどの誓約書を書いてもらってはどうですか?

• キューちゃん

キューちゃん

それもいい考えですね!

• 12月30日
さんたろう

旦那さんが、浮気相手の事を何とも思ってない(むしろ今更やめてくれと思ってる)のなら、私ならほっときます。

私も慰謝料請求してないし、旦那と同じ職場で浮気相手はまだ働いていますし、どちらも転職する予定はありません。あんな事があったから気まずいし、お互い会わないようにしてると言っていたので、それだけは信じてます。

ギャフンと言わせたい気持ちは、よく分かります。
自分の気持ちが落ち込んでいると、余計にそう思ったりしますよね。
私も慰謝料請求すれば良かったかな?と落ち込んでる時は思いましたが、しませんでした。
もし別れる事になったら3年は有効だと思って証拠は持ってますけど、見ると凹むので本当は証拠も捨てたいくらいです。

私は相手のLINE画像が気になって仕方がありませんでした。
旦那と2人で行ったディズニーで、ミッキーのアイスを並べて撮った写真がはじめは載っていたのですが、本人の写真に変更されました。
でも旦那がプレゼントしたネックレスをしてるのが気になってちょくちょくチェックしてました。あとコメントも意味深で・・・
でも、浮気相手も今は未練があったとしても、時間が経てばその内ネックレスを誰に貰ったのかさえ忘れていくんだろうと心を切り替えました。

蒸し返して辛い思いするのは、結局自分だと思うので、ちゅんとちゅけさんもFacebookも見ないようにして関わらない方がいいですよ。

旦那さんの動向に怪しさが無いのが前提ですけどね。
でも1月で退職するなら、それこそ関わらないで、相手も因果応報でちゅんとちゅけさんが手を下さなくても、それなりの報いを受けるはずだと思いましょう。

• キューちゃん

キューちゃん

ymk1122さんは慰謝料請求されていないのですね…すいません、それは何故ですか?
    ご主人がまだ相手の方と同じ職場で働いていても心配はありませんか?

主人とも話をしました。facebookはもう見ないようにしよう、家族の事、夫婦でしたい事、楽しい事をこれから一緒に考えようと。主人は退職後、私の実家の仕事を継ぐ事になりました。主人なりの私に対する誠意だと思っています。

• 12月30日
  • さんたろう

さんたろう

心配です。
    でも相手の子がわたしより16歳も歳下で・・・なんだか笑っちゃいますよね。

若い頃に産んでたら自分の子どもでもおかしくないくらいの子なんです。
    嫉妬はするけど、怒る気にはなれなくて。
    たぶん旦那が言い寄ってそういう方向に持っていったんだろうなと想像がてきてしまったので、相手から謝られたら慰謝料の請求をする気にはなれませんでした。

今の心配は、その浮気相手の事より、別の人と浮気するんじゃないか。ってことの方が心配です。
    今すぐではないと思いますが、1度した人はまた・・・と考えてしまいます。

旦那さんは優しい人ですね。
    うちの旦那とは違って、ちゃんと誠意を見せてくれているので羨ましいです。

• 12月30日

証拠が残ってるなら慰謝料請求するかな、と思います…

そんな人からのお金もらうのも嫌ですが
のうのうと生きてるほうがむかつきます💦

SNS気になって見てしまうのわかります…

• キューちゃん

キューちゃん

証拠はある事はあるんですが…弁護士さんを通すほどのしっかりしたものではありません💦

気になってしまいますよね…同じような方がいてよかったです😣

• 12月30日
とらまま

私も再構築しました。

浮気相手の女性はまだそんなアピールしてくるんですね😓
腹立つなー。

私も慰謝料も謝罪も請求しませんでした。

例えしつこく誘われたんだとしても浮気した旦那の方が悪いと思っていますし、相手女性の事など全然気にしてませんよー遊びですからーという自分への強がりという名のプライドです(笑)

• キューちゃん

キューちゃん

何のアピールなのか…私がfacebookを見ると知っていてやっているので余計に腹が立ちます😅

とらままさんは凄いなぁと思います…私はどうしても悪い方向にしか考えられず…
    私も強くなりたいです。

• 12月30日
キューちゃん

何故と聞かれると分かりません💦
見なきゃいい、というのは分かります…
考えないようにするにはまだ時間がかかりそうです。
2月になれば主人が相手の方に仕事で会う事も無くなるので少しは落ち着くかなぁと思います😅

謝ってもらってもスッキリはしません。謝罪は謝れ!と言って謝るんではなく心から反省して自ら謝りたいと思ってするものだと思っています。

主人も楽しい事一緒に笑いあえることこれからの事を考えようと言ってきます。