※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
お仕事

クラウドワークスでチャットワークで契約相手から「報酬を入金する口座を教えてください」と言われました。怪しいでしょうか?

クラウドワークスされてる方いらっしゃいましたら教えてください🙇最近始めたのですが、チャットワークでやりとりしていると、契約した方に、「報酬を入金する口座を教えてください」と言われました。これって怪しいですか👀?

コメント

ほのち

クラウドワークス経由だと思うので口座を教える必要はないと思います💦

• Rin♡

Rin♡

そうですよね👀💦怪しいのでやめます😖教えて下さりありがとうございます(T-T)

• 12月29日
  • ほのち

ほのち

契約してからチャットワーク始めましたか?

• 12月29日
  • Rin♡

Rin♡

はい、契約をしてからチャットワーク始めました。

• 12月30日
まりりん

多分クラウドワークスに手数料を払いたくないからかな?と思いました。あまり大声では言えませんが私はそれでお仕事をしてもらってる側です。その事前にそれでもいいかは聞きますが。
不安に思うなら教えない方がいいと思います。

• Rin♡

Rin♡

教えてくださりありがとうございます🍀
    そんな方法もあるんですね!何も聞かれず、突然、報酬振込の口座を教えてくださいと言われたのでびっくりしてしまいました。ちょっと怖いので、契約を切りたいと思うのですが、どうしたらよいのでしょうか😢💦

• 12月30日
  • まりりん

まりりん

私は元銀行員なんですが、振込口座番号だけでは悪いことはできないとは思います。でも最近は勝手にお金を振り込んできてしばらくしてから元金と利息の返済を迫る悪い人がいると聞きました。本当に心配なら口座を解約して新しいものに変えるしかないかなと思います。給料振込や支払いなどで口座引き落とし設定はしている口座ですか?

• 12月30日
  • まりりん

まりりん

契約をやめたいなら仕事内容を聞いてみて、それらしい理由つけてやめたらいいかなと思います!ちなみにどのようなお仕事か教えていただけますか?

• 12月30日