※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
妊娠・出産

現在7ヶ月で体重が60キロに増えました。食欲が止まらず、懸念しています。次回検診で怒られるか心配です。

現在7ヶ月なんですが、
みなさん体重の増加はどれくらいですか??

私は妊娠前は58キロあったんですが
つわりで54キロまで痩せました。
初回検診は54キロで記録されています。
そこから今現在60キロに…。
太り過ぎですかね??😢😢

食べ物が止まらなくて…
意識しているつもりですが食べてしまって💦
次回検診1/13 で…
前回検診は58.4キロでした。
多分お正月もありもう少し増えそうで…
怒られるか、不安です💦

コメント

ままり

私は42キロ→39キロ→49キロまで増えました!
さちゃんさんは6キロしか増えてないってことですよね?
私は、一月に2キロ増やすのはだめって言われました🙅‍♀️

  • さちゃん

    さちゃん

    6キロも太ったと思ってました😭😭
    2キロが微妙なんですね💦どうか次怒られませんように…(笑)ありがとうございます!

    • 12月30日
SACHi

恥ずかしいんですが私67から83まで増え娘がお腹の中で心拍が二回下がり緊急帝王でしたが無事元気に産まれましたよ!

  • さちゃん

    さちゃん

    無事元気なお子さんが生まれてよかったです\( ˆoˆ )/
    ほどほどに増やしていけば大丈夫ですかね!😊

    • 12月30日
m*

8カ月で+2.5キロです。
後期に入り戻したり、胃痛がしたり、食べると気持ち悪くなるのであまり食べられず💦だから赤ちゃんが小さめです。

  • さちゃん

    さちゃん

    後期になると
    そのような症状が出てくることあるんですね…。
    あまり食べれないのも
    辛いですよね😭😭

    • 12月30日
AliCE❤︎.*

私は58キロ→56キロでつわり治まって1ヶ月で58キロに体重戻ったら注意されました😣
吐いて何も食べれなかったのが普通に食べれるようになったから体重戻っただけなのにーと思ってましたが、ダメです。気をつけてください、と。😨
その後もぐんぐん増え臨月にはトータル+12キロ🥺💦
妊娠中の食欲恐ろしいですよね……
こんにゃくゼリーや、野菜大盛りにして夕食はお米食べないなどしてましたが、かなりひもじかったです😭😭😭

  • さちゃん

    さちゃん

    めちゃくちゃ厳しいですね?!せっかく食べられるようになったのにそれは悲しいですね😢ストレスたまっちゃいますね😭😭

    • 12月30日
ままり

43→61まで増えました🤣🤣
でも産後勝手に戻りましたよ🤗

  • さちゃん

    さちゃん

    勝手に戻ったんですね!!なにかと産後は忙しいですもんね😢😢

    • 12月30日
はる

今同じ7ヶ月で妊娠前からプラス4キロくらいです!
お正月不安ですよね😭

  • さちゃん

    さちゃん

    4キロ!すごいですね!!
    お正月かなり怖いです(笑)
    食べすぎ注意ですね💦

    • 12月30日
とっちママ

1か月1キロ増えたので
7か月で7キロでした🤔
後半に増え過ぎ結果
48→59で産みました🙌🏻
食べづわりで初期に痩せるとかなかったです🤣
今も絶賛食べづわりです😵

  • さちゃん

    さちゃん

    後半になると
    だんだん増えてくるんですね💦怖い!!
    食べづわりも吐きづわりも経験しましたが
    かなり辛すぎました😢お互い気をつけましょうね😭

    • 12月30日
おかん

トータル9キロ増えました!
8ヶ月くらいまでほとんど増えませんでしたが臨月入ってあら不思議、なにをしてても増えていく😅
臨月までは出来るだけ増やさない方がいいかなって思います(>_<)

  • さちゃん

    さちゃん

    そうなんですね😭😭
    臨月に向けて節制頑張ります!ありがとうございます!

    • 12月30日