※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

明治安田生命のベストスタイルに入っている方で、切迫早産気味で入院する可能性がある方の保険料や退院給付金について知りたいです。日額7000円の保険料でどのくらいかかるか教えてください。

明治安田生命のベストスタイルに入ってる方居ましたら教えて下さい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
現在、切迫早産気味でもしかしたら入院するかもしれないのですが同じ状態の方で保険料はどのくらいでましたか??
ちなみに日額7000円です!!プラスになったかマイナスになったかどなたか教えて下さーい(。•́︿•̀。)
あと、退院給付金などもらった方はいるんでしょうか??

コメント

なっちゃん

+になりましたよ!
5日入院してたら退院給付金貰えますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    なっちゃんさん、ありがとうございます😌✨プラスになったんですね😳それだと助かります!!
    なっちゃんさんは女性疾病特約とかに加入してますか??私は入ってないので出る額も違うのかなと😭

    • 12月29日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    女性疾病とかには入ってたのかな?掛け金いくらのに入ってますか?
    私は15000くらいのに入っています。
    点数で全て返ってくるのと診断書もいらなかったのでその代金もいらなかったです。
    あと、私は悪阻、切迫、妊娠中毒症疑惑と細かく何度かに別れて入院してたのもありその都度請求しました😅
    一人目の時も妊娠中毒症になり5日入院して出産になりましたがうち2日間は、管理部屋?みたいな1日三万する部屋に入りまして退院時に13万払いましたが、高額医療がギリギリ使えなくて自分で支払いしましたが、結果、保険から全て返ってきました。
    下の子の時は三回細かく入院して、全て個室5000円も使いましたが+になりましたよ!
    更に出産費用も37万だったので5万健保からも返ってきてかなり+になりましたよ!
    ちなみに子どもも産まれてすぐに3000のに入っています。
    10月に痙攣起こして6日入院しましたが1日5000円✖6日で30000入り+お祝い金25000で55000で、診断書5000払いました😅実際に病院に払ったのはパジャマと食事代の6000だけです。
    ちなみに県民共済も1000掛けていたので5000✖6日➖診断書5000でこちらは退院給付金はありませんでした。

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    悪阻や妊娠中毒症で入院もされてたなんて大変な妊婦生活でしたね😣やっぱり保険って大事ですね‼️
    私は14000くらいの保険料払ってます✨診断書がいらないのはいいですね👀領収書をしっかりとっておかないといけない感じですかね🤔
    自分で支払いしたお金が全て返ってくるなら安心ですし、1泊3万の部屋代も戻るなら入院しても大丈夫かな😭部屋代の高さにびっくりですが😳

    退院給付金は自分でお願いしましたか?保険会社の方から何かお知らせくるんでしょうか?✨
    あとお祝い金とは出産のお祝い金ですか?😳そんなのも保険からでるんですか?

    たくさん質問ばかりすみません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 12月30日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    保険をかけて2年経っていれば診断書とらなくて良いと言われましたよ✨
    私は保険のおばちゃんがよくしてくれておばちゃんに連絡してすぐに書類を持って来てくれましたよ✨
    お祝い金は出産じゃないですよ(笑)
    入院に対しての退院給付金ですよ。でも5日入院してないと貰えなかったはずですよ😅
    私はおばちゃんに明細のコピーを全て渡してあとは、私の保険証のコピーがいりました!
    保険金はおばちゃんに渡して1週間以内には入りましたよ✨
    おばちゃんからいついついくら入るからねって連絡ありました。
    二人目を産んだら検診をしなくても入れるという、病気して入院して退院しても通院など全て保険で賄えるというものです☺
    もし二人目を産んだらオススメします🍀

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    保険は10年以上経っているのでそこは大丈夫そうです☺️
    お祝い金は出産に関してではなかったですね😂すみません!笑
    都度おばちゃんから連絡くるのは安心しますね😌通院も保険対象なのはありがたいですね😳
    年明けすぐに先生とどうするか話すことになっているので、もしもの時は入院してみようと思います✨
    とても参考になりました🥰
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月30日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    いえいえ✨
    私は二人とも産むまで悪阻があったりトラブルありなかなかマタニティライフを過ごせなかったですが…💦
    あと3ヶ月頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね✨
    出産は本当に奇跡です☺
    私が身をもって体験したのでめいさんも素敵なママになって下さいね✨
    応援してます🍀

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    マタニティライフ楽しめなかったのは辛いですが、その先に幸せな対面が待ってたから羨ましいです❤️
    私は去年、流産を経ての念願の妊娠なので我が子を守れるように自分のできることをしようと思います😊✨
    素敵なママ🤱になれるよう頑張ります😻その前に出産頑張ります🤣👏

    • 12月30日