※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

また、旦那に隠し事をされました。吐き出したいので書くだけです!旦那に…

また、旦那に隠し事をされました。
すみません、ただの愚痴です。
吐き出したいので書くだけです!!!

旦那にお小遣いを渡していますが、どうやらメルカリで稼ぐことを覚えて、色々売り出し初めて、それは知っていたのですが、やらなくなったスノボよう品をどこかで売ってきました。夫婦でやっていたので、私のも?と聞いたところ、私のやつも勝手に売ってきました。

私はもうやらないので売ることに賛成しており、シーズンがくるから、年末のお小遣い稼ぎくらいの感じでそろそろ出品してみようかな?と思っていたのですが、普段お金がない旦那が、最近奢ってくれたり、買ってくれたり、赤ちゃんよう品を買ってきたりするので、もしやパチンコでも行ったか?と思っていたのですが、ちがいました。

前までなら、飲み会が多かったのでお金がなく、買い物を頼んでもお金を請求されたり、私の財布を持って行って買ってきたり、一緒に出かけても財布は出さなかったのに、急にこうなったからすぐわかります。単純なんですよ。お金以外のところではとてもいい人なので、なんとも言えないんですが、私に、ちょっとお小遣いが入ったとか、パチンコ行ったとか(これは前揉めたので行っても言わないと思うが)、そういうことは一切言わず隠します。

理由は私に怒られるからです。

あとで言おうと思った、いつもこうです。だいたい事後報告でほんとムカつきます。

3年ほど前、パチンコで金を勝手に使ったり、仕事終わりにパチンコに通ったり、とにかくパチンコで涙を見たので、それ以降旦那のことは1ミリも信頼できなくなりましたので、それが収まった今も、当然常に疑いの目で見ています。それが嫌です。半年前にまたパチンコに行きました。お小遣いの範囲でやる分にはいいんですが、もうパチンコにはいかないという約束をしたので行った話を聞くだけでムカつきますし、行くとすぐバレるのに行くし、渡したお小遣いが足りなくなって会社の飲み会とかでお金くれと行ってくることに本当にムカつきます。

私は3年前のパチンコ事件から旦那のことは一切信頼できず、信じようと思っていても1人で出かけるとまず疑ってしまいます。今日何してた?とか残業とかも遅すぎると怪しです。そういう目で見てることを今度伝えるつもりです。

自分のしていることを悪いともあまり感じておらず、今回のこともしれっと言われました。そういう小さな積み重ねが信頼を失っているというのに(笑)

私は金の切れ目は縁の切れ目だと思っているので、隠し事しながらコソコソとあまりよくないお小遣いをしたり、大金を使ってしまったりするなら、縁を切ってもいいと、言うつもりです。お金が入るとすぐ使うタイプです。貯める楽しさをわかって欲しいです。自分のことを使うお金があるなら、子供のためにお金を貯める、余裕のある生活を送るとかそう言うことを考えられないのか不思議で仕方ありません。欲が強すぎるのかなんなのか。そう言う旦那の一面はすごく嫌いで、最近一緒にいても心から笑えない気がします。自分が怒っているのを抑えるのに必死と言うか。

とにかくお前の金関係で夫婦関係が崩壊するぞというのを言ってやりたいです。離婚届を書いておくのはちょっと重みがあるのでそこまでできませんが、渡さなくても書いておいて自分のために持っておこうと思ってます。

嫌いではないので、かわいそうかなと思ってしまいますが、旦那のそう言う一部が嫌なだけでどうにか後ろめたいことをなくして貯金することをして欲しいです。旦那は貯金ができません、多分。コソコソ変な金稼ぎして私たちに色々買ってあげたりするんじゃなくてコソコソ貯金でもして欲しいです。

旦那には直接まだ言いませんが、誰かがいるときに、「こう言う旦那だったらソッコー離婚だわ」とか「こう言う人って多分病気だよね」「ギャンブルやる人とは結局うまく暮らせない、こっちが不幸になる」とか言ったり、たまにやっているクズ旦那のテレビ番組うけたりしてチクチクとジャブ打ってます(笑)





コメント

mii_cha

こんにちは。
お金の価値観の違いって多いですょね。
でも、さちゃんさんの旦那さんは
家族への還元もしてくれてる分、
悪気もないし、優しいですょね(*ˊ˘ˋ*)♪

パチンコのことも含め、
コソコソされるのは私も嫌いです。
でもそれで怒ってしまったり、
禁止してしまうと逆効果な気もします。

逆にメルカリなどの収入を得てくれたときは
褒めてあげるとか、
旦那さん名義の使わない通帳を作って
そこにそれは貯めていこーねとか
どーですか???

うちの主人もお金に無頓着でしたが、
今は知らない間にたまっていってる
貯金通帳を見て、貯金を喜んでいますょ!

  • ママリ

    ママリ

    還元といっても頼んでないものですよ(笑)!根は悪い奴じゃないのでいらねーよ!ともいえないんですけどね😅

    何がそんなに後ろめたいのか、そう思うならコソコソしたり隠したりするなって感じです!本人曰く、以前の金遣いの荒さはパチンコ依存症らしいです。意思が弱くてどんなことをしてもお金を手にしてパチ屋に行ってました。だから、逆効果なのもわかります…でも起こらないなんて無理です!(笑)貯金の方向に流して流して、たまる楽しさをわからせたいと思います!ありがとうございます!

    • 12月30日