※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
家事・料理

年末年始の夜ご飯について。年末年始、おせち以外で何食べますか?今年、…

年末年始の夜ご飯について。

年末年始、おせち以外で何食べますか?

今年、初めて夫婦+赤ちゃんで過ごします。
みなさん、何を食べてますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんいるので、手の込んだ料理をつくる気力はありません、、、
かといって、年末年始に いつものメニューじゃ物足りない、、、

すき焼き、お鍋、お寿司、とかですかね?
ピザはクリスマスっぽいし、、、
でもケンタッキー食べたいな、、、

楽チンだけど、特別感あるメニュー、
何かアイディアありますか?

コメント

ママリ

実家の母親はケンタッキーを希望してたので買って行きますw
我が家は、1歳5カ月の息子が居るのでお節なしで普段どおりの食事です😓

ピザとかお寿司は準備も片付けも楽チンだから、いいですよね🎵

  • きらり

    きらり

    ケンタッキー食べたくなりますよね!!笑
    クリスマスにチキン食べたばかりですが、、、やっぱり食べたいです🤤

    • 12月29日
とみぃ

家は年始はすき焼きの予定です( ´∀`)
お寿司テイクアウトもいいですね!

  • きらり

    きらり

    旦那さんと相談し、大晦日にすき焼きになりました!

    • 12月29日
みこ

年越しそば、お雑煮あたりは毎年食べてます。
栗きんとんや黒豆は単品購入ですかね

  • きらり

    きらり

    年越しそば、お雑煮、すっかり忘れてました!
    お出汁にこだわらなければ、簡単に作れますもんね💡
    この2品で、年末年始感を味わおうと思います!

    • 12月29日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは息子が体調不良なのでずっと家だしなにか出前取るかパパに買ってきてもらうつもりです!
今考えてるのはお寿司とオードブルですかね☺️

おせちは夫が嫌いなので切ってそのまま食べられるハムとか買いましたw
かまぼこと黒豆、数の子も単品で購入しました✨

揚げるだけのカツやお鍋で煮るだけでできるうどんとかも購入しましたw

簡単に済ませようとw

  • きらり

    きらり

    オードブルやハムもいいですね!
    黒豆とか好きな品だけ単品購入がいいですかね〜
    先程スーパー行きましたが、やっぱりこの時期高い〜😅
    かまぼこ、いつもこんなに高くないじゃん!って思いますw

    • 12月29日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    息子が体調不良なので6日間家に引きこもることになるので今から恐ろしいですw

    わかります!
    普段100円くらいなのに倍くらいしますよねw

    • 12月29日