※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

離婚を正当化する訳じゃないけどものすごい暴言吐かれて出て行けといわ…

離婚を正当化する訳じゃないけど
ものすごい暴言吐かれて出て行けといわれて
4ヶ月の息子を連れて実家にかえって
一切の連絡を無視していたら
私の母親にありえない程の文句のLINEをしてきて
ここまでされたのに元に戻れるわけがない。
こんな旦那の為に家事をして帰りを待てる程の
心の広さは私にはない。
でもそれでも子どもの為に離婚しない方がいいのでしょうか?

コメント

myi

暴力はないですか?
子供のために、離婚もありだと思います!

  • シンママ

    シンママ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    暴力はありません。
    ですが、性格が気性が荒くものすごく短期で喧嘩をすると物を床に叩きつけたりします。
    キレた時は人が変わったように怒鳴り散らすのですが、突然謝りだしたり優しくなったりするので、手が出るのも時間の問題だろうと思っています。

    • 12月29日
  • myi

    myi

    子供に怒鳴ったり、手をあげられる危険があるくらいなら迷わず離婚します!

    • 12月29日
  • シンママ

    シンママ

    息子のことは大好きみたいなので
    手を上げることはないと思いますが
    私が息子を抱いていても私には怒鳴るのでそれは許せないと思っています

    • 12月29日
ままり

いきなり暴言をはかれるようになったんですか?

  • シンママ

    シンママ

    全く喧嘩は無かったんですが、
    1度私が家を飛び出す程の大きい喧嘩をして、その喧嘩以降小さいことで喧嘩になり暴言を言われるようになりました。私も言い返しているので向こうだけが悪いわけではないですが。

    • 12月29日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね。病的にきれたりするならこれから先も心配ですね。

    • 12月29日
  • シンママ

    シンママ

    私に手が出るのは一緒にいる限り、時間の問題だと思っているので自宅にはもう戻れないです。

    • 12月29日
  • ままり

    ままり

    よく祖母がいってますが、「妻を大事にするひとは子供も大事にする。
    だからどちらかだけに優しいというのはおかしい。」らしいです。

    • 12月29日
  • シンママ

    シンママ

    すごく素敵なお言葉です。
    その通りだと思います。

    • 12月29日
みひろ🦄⁂🩷

私は別居から始まり
旦那じゃないですけど義父に暴言吐かれて
そのまま離婚しました!
もちろん子どものことを考えて
離婚しないのが一番ですけど
自分の精神面を考えて離婚選びました(^^)

  • シンママ

    シンママ

    回答ありがとうございます。
    そうだったんですね。
    息子の顔を見て励まされていますが
    私も精神的にダメージが大きいので
    離婚の方向で考えていきます😢

    • 12月29日
mamma

まず奥さんのお母様に文句のLINEっておかしくないですか?
出て行け!って言ったの旦那さんですよね??
きっと反省とか全然ないですよね。

私なら離れます。

  • シンママ

    シンママ

    そうなんです。全く反省なんてしていません。責任転換の激しい人間です。
    出て行った当初は謝って来てたんですけど、ずっと連絡を無視していたら突然切れて母親に夜中から迎えにくる馬鹿野郎は絶対許さないなどの連絡してきました。
    私もこれを受けてもう無理だと確信しました。

    • 12月29日
  • mamma

    mamma

    自分の親を悪く言われたら終わりですね。
    私は自分の親や友だちを悪く言われて離婚しました。
    今の旦那はどちらも大切にしてくれる人で、全然違います。
    優しくていい人は他にいますよ

    • 12月29日