※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
家族・旦那

31日~2泊3日ほど帰省という名目で旦那の実家に初めて行きます。車で1時…

31日~2泊3日ほど帰省という名目で
旦那の実家に初めて行きます。
車で1時間です。
旦那のご両親に会うのもお話しするのも初めてです。

手土産にオススメはありますか?
また、服装は無難なカジュアルなもので大丈夫でしょうか。
部屋着(寝巻き)はいつもシルクのテロテロパジャマなのですが
スウェットのほうがいいですよね?
赤ちゃんのお世話グッズでこれは持っていった
ほうがいいよ!というものはありますか?
初めての外泊(赤ちゃんが)、初めての顔合わせ
考えすぎて疲れます………

コメント

はる

手土産はご主人にご両親の好きなもの聞くのが1番かと❤️😊

服装は無難なものでいいと思います〜!
うちの義両親は私が膝丈のワンピース着ていくと何故か褒めてくれます(笑)

スウェットよりは普通のパジャマのほうが良い気もしますが...
その辺はご家庭の文化にもよるかも😣💦
ご主人に聞いて、義両親の寝巻きに近いほう選べば良いかと❤️

お世話グッズは一通りあったほうが良いですよ〜!何かしら足りないと、義両親が勝手になんか持ってきてやり始めたりします😣💦

mi

手土産は義両親の好みが分かればそれがいいですかね(*´pq`)
無難なところだと、お菓子とかお酒とかでしょうか*
服装はキレイ目カジュアルならいいかと思います(人'w'●)
お子さんいて動いたりしますもんね♪
私はパジャマ姿を見せたくなかったのでスウェットにしてました笑
赤ちゃん用品は普段の生活で使ってるもの全部持って行きました(*'ω'*)
(オムツ、ミルク、おもちゃ、洋服など)
行くまで本当に憂鬱ですけど、ファイトです!

deleted user

手土産はフルーツかお菓子、お酒飲みであればお酒ですかね😊

初めてお会いするのであれば、服装は多少綺麗目を意識しつつ、派手すぎない子育てしやすい感じですかね…。

私はザ!パジャマ!なのもなんだか恥ずかしいので、膝丈くらいのゆったりとしたワンピースにレギンスにしています🙂✨
スウェット上下もなんだかだらしないかな?と思って。

ベビー用のソープも忘れずに持っていくか、現地調達した方が良いと思います。
頑張って下さい👍🏻✨

まりり


おまとめお返事すみません!
ありがとうございますm(_ _)m
行って帰ってきました★!
パジャマ、聞いておいてよかったです!
無難にゆったりワンピースで
変な顔されませんでした!!!