※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

体外受精で凍結胚移植を繰り返し、hcg値が低いことで不安。妊娠継続の成功例を聞きたいです。

体外受精で不妊治療通院中です。
今年の春頃、凍結胚移植をしてhcg725でしたが心拍確認できず流産しました。
凍結胚移植を繰り返し、凍結胚移植10日後の今日陽性判定頂きましたがhcg245でした。
前回よりも数値が低くて、また流産してしまうのではないかと不安です。
妊娠継続し、無事に出産まで至ったよという先輩ママさんたちのお話を聞かせてください。

コメント

mmm*°

ひとまず陽性判定おめでとうございます♡

凍結胚移植9日後でhcg112でしたが、無事出産できました😊
初期の流産は染色体異常ですので、前回より数値が低くても245あれば継続の可能性は十分あると思います☺️✨
無事に継続されるよう願ってます👏

ちょび

妊娠判定陽性おめでとうございます😊
流産の経験があると、さらに不安ですよね…
私も、体外受精にて妊娠できました!!判定頂いた時はhcg129でしたよ💦詳しくはマイページをみてみてください🐣
これから、どんどん数値あがってくれますよ♬
年末年始とグータラとお過ごしくださいね❤️
かわいい赤ちゃんに出会えますように🌙

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    そうなんです。
    また流産したらどうしよう、今回は心拍確認できるかなと考えてしまって💦
    せっかく着床してくれたのに、そのことよりも不安が大きくて😢
    お腹の赤ちゃんを信じるしかないですね❗️
    年明けの胎嚢確認までハラハラですが、年末年始は家族に甘えてグータラさせてもらいます☺️

• 12月29日
  • ちょび

ちょび

わかります😭
    流産後の妊娠は、毎日でも診察してほしかったですもん💦染色体の異常と言われても…苦しくて苦しくてたまりませんでした。
    私は、心拍確認後の母子手帳GET後の診察の時にわかりました。もーわけがわからなかったです。ほんとに、いつなにが起きるかわかりません。お腹に宿った命を信じて待ちましょう😊頑張ってくれてますよ♬きっと、かわいいピコピコ心音を聞かせてくれます❤️楽しみですね🥰
    ぬくぬくヌクヌクして、お腹なでなでナデナデです*\(^o^)/*

• 12月29日
なのは

陽性判定おめでとうございます!
1人目はBT12で925と数値がよかったのですが、2人目の今回はBT6で35でした。数値が低いと不安になってしまいますよね。今回先生にも継続率は50%と言われましたが、6ヶ月まで無事に育ってくれています!2人目はまだ出産に至ってないですが、無事に産まれてきてくれると信じてます!
これからhcgがぐんと伸びますように!お互い信じて過ごしましょう!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    前回が725だったので、それに比べると低くて不安になりました💦
    ひまわり321さんの赤ちゃんと同じく、わたしのお腹の子も無事に育ってほしいです☺️
    ここ数日グッと冷え込みますが、お互いに風邪には気を付けたいですね。
    ご自愛ください😌💓

• 12月29日
ゆう

ありがとうございます😊
前回よりもhcg数値が低いけど、どうなんですか?と先生に聞く勇気が無く病院から帰ってきました😔
だけど皆様の意見を聞いて少し元気が出たし、お腹の子を信じて頑張ろうと思えました😌✨
mmmさんも娘さんも、風邪にはくれぐれもお気を付けて、楽しい年末年始をお過ごしください🎶