※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

乳首が切れて荒れているため、直接吸わせるのは心配です。母乳の出が少ないので、母乳とミルクを組み合わせて与えているが、足りないようで泣きわめくことがあります。混合育児での対応について相談しています。

いつも相談させて頂き助かっております。
生後23日目の娘を混合で育てております。
私の吸わせ方が悪く乳首が切れ、乳輪が荒れて
皮が向け見た目が凄く汚いです。
元々肌が弱く保湿しても間に合ってない感じです。
こんな乳首直接吸わせて大丈夫なんでしょうか?
今は母乳お休みしてミルク80ml与えてますが
足らないのか手や服を口に入れて泣きわめきます(。-_-。)
母乳の出は良くない方なのでいつも母乳10分ずつ吸わせてミルク60ml与えております。

コメント

べりー*

乳頭保護器を使ってみてはどうですか?💡お母さんも痛いでしょうし無理されないように(*^^*)

  • あやの

    あやの

    保護器使っても吸ってくれますかね?
    それか搾乳器で絞ってから与えるのもありですか?(`・ω・´)

    • 12月29日
ママリ

私も肌が弱くて乳首がアトピーで、ステロイド使ったり、汁が出てそれがかさぶたになって、、っていうひどい乳首でした💦そんな乳首を吸わせていいのか先生に聞いたら、大丈夫だと言ってました。だから新生児の口の中に、私のかさぶた入ってましたよ笑 それでもいいらしいです!結局9ヶ月の今は別の理由でミルクですが、健康に育ってます。搾乳してあげてたこともあります!ミルクにするのも1つの手かと思います^^

  • あやの

    あやの

    いいんですかこんなジュクジュクのお乳吸わせても(´•ω•`)
    血やお汁も吸われてくって何か起こりそう怖いですね´・ω・`)
    出は悪いけど母乳でるので搾乳しようかと思います!
    勿体ないと思いつつ完ミにしようか悩んでます。

    • 12月29日