※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

頼島産婦人科での出産経験者に質問です。39週で内診はいつ?予定日5日過ぎても構わない印象ですが。

広島市安佐南区にある頼島産婦人科で出産された方教えてください。
現在妊娠39週でもうすぐ出産予定日なのですが、いつまで待つのでしょうか?内診グリグリとかされますか?
次回検診が年明けで、予定日を5日もすぎた日なのでのんびり待つ印象ですが。

コメント

カナメ

赤ちゃんの大きさとかにもよるかと。
初産ならたいがい遅れますし…とりあえず検診の日に判断するんではないでしょうか。

• みぃ

みぃ

遅れたら・・・って話をもっと聞いておけばよかったです。

• 12月29日
あい

上の子を頼島で出産しました!
私は39週3日の時の検診で内診グリグリされました!赤ちゃんが3600で大きめだったのと頭が大きいと言わてましたが、子宮口は指三本くらいしか開いてなくて強めに刺激されました!
その次の日に陣痛きて出産になりましたが、陣痛来なければまた来てねと言われてたのでのんびりなとこだと思います!

• みぃ

みぃ

Babyが大きめだからグリグリされたけど、そうでなければしないのかな?
    先生にもよるのかもしれないけど、基本は待つんでしょうね🤔

• 12月29日

頼島でうみましたが、内診グリグリされませんでした!
予定日過ぎるかもねー、ただ自然なお産になるべくしたいからと言われました😅先生が複数いるので、先生の方針にもよるのかもしれません😃

• みぃ

みぃ

特別Babyが大きいとか妊婦に問題なければ自然に任せて待つことが多いようですね☺️

• 12月29日

退会ユーザー

私は39週で子宮口全く開いてなく、、、その時の検診でされるの覚悟してたんですけど、されませんでした😂ちなみに、私は毎回院長指定してました😃

• 12月29日
  • みぃ

みぃ

私は院長ではない先生指定です。
    5日前の検診で子宮口が指2本分と言われたので、時がくるのを待ってみます🤰🏻

• 12月29日
ゆぅ

されますよ!私は2人とも41週で出産でしたが、39週の検診の時にぐりぐりされました…痛かった。
子宮の開き等にもよります!私は39週で指一本くらいだったので。

• みぃ

みぃ

グリグリするかどうかは子宮口の開きにもよるのかな?
    今までも先生によって言うこと違うし、グリグリもする先生しない先生といるんでしょうね😅

• 12月29日
  • ゆぅ

ゆぅ

毎回先生違ったりしますもんね。院長先生はします。

• 12月29日
ぷぅ

うちは予定日くらいの診察でグリグリされましたが生まれず…
予定日9日すぎて、促進剤するかどうか相談する診察日の夜中(診察行く前)に陣痛が来ました🤣💦

• みぃ

みぃ

ちょうど予定日がお正月休みなので、タイミングが悪いんですよね😅
    待つにしても9日も予定日超過すると不安ですね💦

• 12月29日
ちび

されませんでした!
予定日超過してたけど
42週までは基本自然に待つって
言われました😂

• みぃ

みぃ

予定日超過2wするのは胎盤の機能がギリギリな感じで不安です💦
    予定日超過してもグリグリしない先生もいるんですね🤔

• 12月29日
  • ちび

ちび

自然に待つと言われて
    その次の検診で違う先生だったので
    促進剤をやんわりとお願いして41wで
    出産しました(^ ^)!!

• 12月29日
  • みぃ

みぃ

私はいつも同じ先生ですが、もし次回検診日まで産まれてなかったらお願いしようと思います。
    できることなら促進剤は使用したくないけど😔

• 12月29日
なつ

私は赤ちゃんが大きめで子宮口も3cm開いていたからかもしれませんが、37wから毎回検診の度にされました、、

41wで産まれましたが、このまま陣痛が来なければ41w5d正産期ぎりぎりに促進剤しようと言われました

• みぃ

みぃ

1月2日に陣痛きて、無事出産しました🤱

• 1月15日