※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにたま
妊娠・出産

妊娠線予防のためにオイルを追加したい。無印のオイルがいいか、スウィートアーモンドオイルとホホバオイルの違いは?乾燥した部位にも使えるか。他にオススメのオイルは?

妊娠線予防について教えてください。

今、無印の敏感肌用の乳液を体全体に使っています。
ただそれだけではちょっと心配でオイルを追加しようかと思っています。
あまり高いものは買いたくなく、オイルも無印で買おうかと思っているのですがオススメはありますか?

スウィートアーモンドオイルかホホバオイルを選んでいる方が多いようですが、何が違うのでしょう?

日によっては足とか腰が乾燥したりレギンスの締め付けで痒くなってしまうことがあるのですが、そういう部分にも使えるのでしょうか?

それから無印でなくても、あまり高くなくてオススメのオイルなどあれば教えてください。

コメント

ベビーオイルをボディーソープに混ぜて使ってお風呂上がり使ってるクリームに混ぜて使うと私は結構よかったです!

やちむん

私は無印のホホバオイルを使ってます。詳しい違いは分かりませんが、妊娠線予防についてだけ利用する場合は、スウィートアーモンドオイルの方が良いらしいです。
私は妊娠前から顔と髪に使っていて、引き続き顔と髪にも使いたかったのでホホバオイルを使ってます。

オイルだけだと少し伸びは悪いので、水滴を少し残したまま使うか、化粧水を塗ってから塗るかしてます。

a.y.k

うろ覚えですみません(;´Д`A確か、スウィートアーモンドオイルの方が皮膚に良いビタミンEが豊富に含まれているから皮膚を柔らかく保てるとか、保湿に優れているとか、そんな事を聞いた覚えがあったと思います!
安くて優秀らしいです(^^)

私はジョンソンアンドジョンソンの黄色いボトルとオイルの併用で、黄色いボトルを全身に塗って痒いとことお腹だけオイル使ってます(*´ω`*)

かにたま

みなさん、ありがとうございました。
あまりべたつくのが好きではないのでホホバオイルの一番小さいのを買ってみました。
保湿力が足りなかったらアーモンドオイルにします。