※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊活

排卵検査薬が陰性で、時間が経っても判定線が出ない場合、蒸発線か排卵未検知か確認したいです。

アプリの排卵日予定日の少し前から排卵検査薬を使っているのですが排卵日を過ぎても陰性です。

さきほど使った検査薬を少し放置してみたら判定線が出ていたのですが5分以内に出なければ無効ですよね?

これが蒸発線というものなのでしょうか?

それとも排卵を検知しない(陰性の)検査薬は時間が経っても真っ白ですか?

コメント

りりこ

病院でわ放置時間きっちり見てその時の濃さの判断と言われてます🙏🏻
私は今回ルナルナの排卵日予定日から4日遅れても検査し続けてて排卵しましたよ!(病院でも確認済み)それでも先生からするとそんなに遅れてないとの事でした!参考になるかわかりませんが😱

• まぁ

まぁ

おはようございます!今朝、検査薬をしたところ基準線と同じくらいの線が出ました!!

アプリの排卵日とはだいぶ違ったのでびっくりしましたが無事確認できてよかったです(T_T)

りりこさんからのコメントとても参考になりました!

そして今朝、陽性反応が出た場合、今日と明日タイミングを取ればいいのでしょうか?

また質問すみません(><)

• 12月30日
  • りりこ

りりこ

よかったですね😊!!
    今日明日とれるならばとったほうがいいと思います😊どっちかしなむりならば私わ今日とります(・v・)ノ

• 12月30日
  • まぁ

まぁ

返信遅れてしまいすみません。

ありがとうございます!

アドバイスしていただいた通りその日にタイミング取りました(><)

あとは待つのみです!

• 1月4日
しー

私もアプリでは20日でしたが排卵検査薬で24日に強陽性になって25日に排卵痛がありました!
ずっと陰性が続いていて少しストレスだったのでやめようと思ったらのびおりが多く出て検査薬使ったら陽性だったのでらまぁさんも使い続けても良いかもしれないですよ😊
お互い妊活頑張りましょうね!

• まぁ

まぁ

おはようございます!!今朝、検査薬をしたところ基準線と同じくらいの線が出ました(><)

初めての検査薬で私もアプリの予定日を過ぎても真っ白陰性で…けっこうストレスになっていました(T_T)

でもしーさんや他の方のコメントを見てもう少し続けてみようと思った矢先になんとか陽性反応が出たのでよかったです、ありがとうございます(;_;)

そしてこれは陽性反応でいいんですよね(><)?そしたら今日と明日、タイミングを取れば大丈夫でしょうか?

また質問すみません。

• 12月30日
  • しー

しー

よかったですね!!
    私もそれくらいの陽性でした!
    次の日も前日より薄かったですが陽性でした😊
    私の検査薬の画像載せておきますね☆

今日明日でタイミング取れれば良いと思います!
    私は1人目の時に基礎体温が上がるまで毎日タイミング取ってました😂笑

• 12月30日
  • まぁ

まぁ

返信遅れてしまいすみません。

そして画像まで(´⊙ω⊙`)♡本当にありがとうございます(´д`)すごく参考になります!!

毎日ですか!うちはできても2日連続なので旦那さんの協力があって羨ましいです(✪ω✪)

アドバイス通り、その日にタイミング取れました☆

ありがとうございます(^O^)

• 1月4日