※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

旦那も私も言いたいことが言い合えないんです😭できちゃった婚で遠距離か…

旦那も私も言いたいことが言い合えないんです😭

できちゃった婚で遠距離からいきなり一緒に住み始め
収入も高くない中頑張ってくれている旦那ですが
私が家事で大変なときもギャンブルや
遊びに行っていたりとムカつく時が多いです。
悪気はなく気晴らし程度なんでしょうがいつも出かけるタイミングが悪いです。
子供のことも私のことも考えてくれているのはわかります。
でもその考え方が違うというか、ずれているというか…

数ヶ月に一度お互い怒りが爆発し
どちらかがもう無理だ離婚しようと泣き叫んでは仲直り。
正直、疲れます。
嫌なことははっきり言ってと言ってもどちらも言えない性格なんです。
昨日は毎日私の顔色を伺いながら生活するのは疲れると言われましたし。

みなさん相手に嫌なことを伝えるときどうしてますか😭?

コメント

ぽんあ

直接いえなければ、
LINEで伝えてみるとか?

うちの旦那さんもあたしもあんまりはっきり言うほうじゃないけど、
旦那さんが気になることあるとLINEしてきたりしますよ笑

最近はやっと、
直接少しずつですけど言ってくれるようにもなりましたよ😏

さつまいも

私は感情的になってしまって言ってるうちに泣いちゃうので手紙だったりLINEで伝えてます。

ドラえもん

ついついイライラや怒りって、溜めてしまいがちになりますよね😣
私は一度なぜイライラしたのか考えます😣
そして、怒り任せに伝えたら相手も良い気がしないので。。。
落ち着いてから私はこう思ってこうしてほしいと思ったけど、旦那はどうかな?って聞くようにしてます🙏
自分と相手では考え方も当たり前も違うのでお互い伝え合う事は大事かなと思います🥺

yuu ·͜· ♡

私達は、ベットに2人で横になって
手繋いでるほんわかした雰囲気の時に
この間こういう事があったけど
これからはこうしよう!とか
こうして欲しいなあとか
あの時言えなかったけどこれは
少し嫌だった、とか
話し合います 😌 定期的にです!
喧嘩も、雰囲気って大事で、
良い雰囲気の時に自分の思ってることや
普段言えないことを話しても、
喧嘩にならないしお互い優しい気持ち
で、受け止められます \( ˆ ˆ )/
だから我が家は全く喧嘩しないです☺️

まーこ

私も割と我慢する方です😣
育児始まって旦那に対してイラッとすること多くなりました。
でも旦那はキレると大変な感じになりそうなので、やんわり〇〇してくれたら助かるみたいな感じで伝えて、やってくれたらありがとう助かった、やっぱりおってくれてよかったって伝えることですかね👏
相手を子供だと思って自分が大人になるんです😅
あとどんなにイラついてても冗談でも離婚という言葉は暗黙の了解で言わないです。
きっとちょっとした気持ちのすれ違いですよね😭うまくいくといいですね👏

whisky

言い合うだけではなくて、解決策をお互いに出し合ってみてはどうですか?
『私は〇〇が嫌なんだけど、〇〇して欲しい』みたいな感じでこちらから提案するのが良いのかなと思います。
ご主人にも提案してもらいますが、最初は仕方がわからず出ないかもしれませが、ひなひなさんが提案し続けていたり、慣れてくればどういう風に伝えれば良いのかなど分かってくるかなとも思うので、少し頑張ってみるのも良いのかなと思いました。

deleted user

わたしは、顔見ると言えなかったりするので
LINEや、電話ではなしたりします😅
最終的には、会って話そうか、と落ち着いて話します!
結婚したとはいえ、他人だし大変ですよね💦
わたしも、デキ婚で遠距離のなか一緒に住みだしたので
揉めることは多々あります💦
だんだんと言えることが出来るようになりました!
お互い言いたいことが言えず、
親も着いた会議もしたことがありますが
できたら2人で解決がいいですよね( ; _ ; )