※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐳
子育て・グッズ

乳腺炎疑惑で、母乳が詰まっているか自己診断しました。痛みが和らいだら病院に行くべきでしょうか?それとも痛みがなくなれば通院不要でしょうか?

おはございます、連投です…(乳腺炎疑惑)
おっぱいのシコリの痛いところを、セルフで指や手で押して出てくる母乳は詰まった分でしょうか?押して初っ端“ピュッ”と勢いよく飛びました!!栓が開いたように…

授乳後に上記をやってみたら、明らかに前日からの痛みが緩和した気がします( ;∀;)何もせず就寝してるだけで痛かったのに、今ヒジついてですがうつ伏せになれてます 笑

年末でまた詰まったりトラブルあったら年始まで不安なので病院にはかかるべきでしょうか?痛みがなくなったら通院しないべきでしょうか?

コメント

(´・ω・`)

あたしも詰まりやすくよく自分で絞ってます💦
後絞りをするようになって
しこりなど出来にくくなりましたよ!
めんどくさいですが痛くなるよりはマシです!

• 🐳

🐳

初めてこんなに詰まった感じになって痛み発熱もして…年末というとこもあり焦りました(´;ω;`)
    一人目がトラブルなく順調だったため安心しきってました〜💦
    前夜と翌朝、調子のってお餅計5個食べたせいかもしれません

• 12月29日
たっちゃんママ

最初にたくさん絞って子供に飲んで貰うと、子供は新しいおっぱいを飲めますし、自分もスッキリしていましたよぉ😊

• 🐳

🐳

先に絞ってから飲んでもらうんですね(╹◡╹)いつも片パイは出始めから吸わせてました 笑

• 12月29日
mini

私はシコリがある時に開通したらピュー!!って10秒くらい出続けてシコリが綺麗になくなりました😊
綺麗にシコリがなくなって痛みもなくなったら行かなくていいと思います🙆‍♀️

• 🐳

🐳

10秒!!詰まってる時相当痛かったんじゃないですか(°_°)!!
    まだ若干シコリあるのし、年末なので念のため通院することにしマッサージ法教えてもらうことにしました★

• 12月29日