※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっきー
お金・保険

15日の夜中から妊娠悪阻で入院中。食事や点滴が必要で、費用が気になる。入院費用や出産以外の費用について知りたいが、病院に聞くのが恥ずかしい。個人病院で明日明後日に退院予定。

15日の夜中から妊娠悪阻で入院してます。
食事もつわり用の食事?を出してもらっているんですけど、普通のよりは値段がちょっと高いみたいです。
点滴も毎日してます。
病院によって入院の費用が違うのはわかるんですけど、大体出産以外で入院するとどのぐらいのお金がかかるのでしょうか😭?
病院の方に聞けば一番良いのですがちょっと恥ずかしくて…(;ω;)笑
物心ついた時から入院などした事がなく、全く無知なのでどなたかお願いします😭
ちなみに病院は個人病院で明日明後日には、退院出来ると思います!

コメント

とぅーまま

私は、個人の産婦人科で切迫流産で入院して毎日点滴やら筋肉注射やら内診やらしてまして1週間ぐらいの入院で6万ちょいでした、やっぱ個人やと高いですね(-_-)1日大体1万くらいの計算でしたかね?…

さやちん❀5296

悪阻しんどいですよね。
私も二人目の時、妊娠悪阻で4日間だけ入院しました。総合病院だったので、雰囲気に耐えれず無理矢理退院しました。
相部屋、点滴が毎日、悪阻用?お腹に優しそうな食事が1日3回で4万くらいでした💦
生命保険に入ってたので、全額戻ってきましたが…(^^;
妊娠悪阻ホンマ辛いですが、無理しないで下さいね。

ちょも

私は悪阻ではなく、切迫早産で10日間入院していましたが5万円程度でした★★そのうち7日間は24時間点滴でした。残りの3日間は朝昼晩寝る前と薬をのんでいました。症状が違うので参考になるか分かりませんが(´・д・`)早く退院できるといいですね♪♪♪

ちゃっきー

コメントありがとうございます♡
家から徒歩5分もしない&評判が良いってことで個人病院にしたんですけどやっぱし高いんですね😨
参考になりました*\(^o^)/*

ちゃっきー

コメントありがとうございます♡
辛すぎてやばかったです😭
4日間何も受け付けなくて吐きすぎて胃が痛くて寝れなくて泣きながら電話しました(笑)
生命保険入ってたら全額返ってくるんですね!参考になりました*\(^o^)/*

ちゃっきー

コメントありがとうございます♡
ずっと点滴してると思うように動けないし大変ですよね(・_ゝ・)
いえいえ、とても参考になります!お会計の時に二桁になったらどうしようと不安だったので安心しました♡♡笑