※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
ココロ・悩み

彼氏の元カノの過去が気になり、悲しくて受け入れられない。元カノは浮気し、今は別れている。自分の気持ちに苦しむシングルマザーです。

誹謗中傷なコメントは大丈夫です💧

まずはじめに私はシングルマザーです。
そしてお付き合いしている男性がいます。
その人の元カノの話です、、

彼氏の元カノには付き合っていたころお腹の中に赤ちゃんがいたそうで、4ヶ月ほどでおろしたそうですが、赤ちゃんは女の子で一緒に名前を考えたりしていたそうで、私はそれがすごく嫌で嫌で、過去のことですが思い出しては悲しくて、ましてや高校の同級生の子で顔見知りなので尚更元カノが嫌です、、
私には半年になる息子がいるのですが、この子は彼氏との子ではなく元彼との子なので、お互い様お互い様と自分に言い聞かせていますが、やっぱり悲しいです、
理性をなくしてまで好きだったのか、、子供が欲しかったのか、、とか
彼氏は私を受け入れてくれてるのに、私はなかなか受け入れられなくて、思い出してばっかりで、そんな私も嫌です、、
妊娠は奇跡とか運命だと思うんですが、だからこそ悲しいです、、何度忘れようとしてもだめで、心が苦しいです..
まあどーしようもないんですけどね、、
結局その元カノは2回ほど浮気し、子供を下ろしてから別れを告げ、その浮気相手とお付き合いしてるそうです。
なんとゆーか、人間的に嫌いです。

コメント

ma&ma

そもそも、彼氏の元カノが同級生なのはもう仕方ないと諦めるしかない。
あと、たった4ヶ月で女の子ってゆう断定はまずできない。
(絶対に)男の子なら確実だけど女の子でたった4ヶ月で断定される人聞いたことないよ。
あと、あなたは産んでるけど彼氏の元カノは産んでないやん??
なら別に良くない??
自分にだって元カレがいるんだし、なんなら子供もいるでしょ?
現実的に考えても彼は元カノとわかれて、あなたと付き合ってるわけだし、(連絡とってたらムカつくけど。)あなたの勝ち(・∀・)❤そう思うしかないよ!!
あとあたしが思ったのは、彼のこと好きすぎての嫉妬かな?彼に夢中になりすぎて、こどもを犠牲にしたらだめよ…。そこだけが心配(´・_・`)

• さんかく

さんかく

コメントありがとうございます..
    たしかに今思うと女の子かどうかはわからないですね💧

そうですよね..普通だったら別に良いと思えると思うんですけど、別に良いと思えないから悩んでます、自分が嫌になるくらい困ってます、簡単にそう思えればいいんですけど💧

犠牲にする事はないです!元彼との子ではありますが、心の中では一切思ってなく私の子と思っています!
    だったら尚更前向きになれよって感じですけど、その力がなくてここに書きました..
    コメントくださりありがとうございました!kmamaさんみたいに割り切っていける日がくるといいです!

• 12月29日
まきやん

お辛い気持ちは読んでいてわかりました。
色んなお悩みが混ざってしまって全てが嫌になってしまってるのでしょうか?💦
まず一つ一つ切り離して考えて、ゆっくり前向きになったらいいのではないですか?
ママになったからって全てを受け止める必要はないかなって思います。ママはスーパーマンじゃないし、ママだって1人の人間である訳ですから。

彼氏の過去話が嫌、、、彼を好きだから嫌な気持ちになるわけですから、別に嫌だなって思ってていいと思いますよ?あなたと彼の将来はいくらでもこれから素敵に築いて行けると思いますが、過去はどうしても変えられません。時間が解決してくれることもありますから、今は嫌って割り切ってていいのではないでしょうか?

息子さんが元彼の子だから、、、これもですが、確かに元彼の子なのかもしれませんが、あなたの子以外なんでもないですよ?妊娠発覚してから今日まで育ててきたんですよね?今までできたんだから、これからだってできますよ。大丈夫です。お互い様なんて言い聞かせなくていいです、何も後ろめたくありませんよ大丈夫です。
むしろ妊娠してたこと忘れちゃ駄目です。あなたが大切にお腹で育てたことにかわりありません
無事に産まれてきてくれた、産めた
これが1番大切ですよ、

むしろ私は元カノさんが何故、中絶を選択したのかわかりませんが、理由があろうとも命を守れなかったことはかわりません。

元カノさんが嫌い
私もあなたと同じ立場だったら
好きなわけないと思います
むしろ、親友だったとしても嫌いになっていたと思います。
好きになる必要ないですよ
大嫌いのままでいいですよ
大人になったら学生時代とは違い、その子と毎日顔を合わせ生活する訳じゃないですよね?嫌いなら関わらなきゃいいですよ。
私は高校時代に関わった同級生みーんな嫌いです。友達なんて1人もいません。なので卒業してから関わってません。でも生きてこれました。
私の場合は時間が解決してくれました。
確かに一時は思い出したら辛いし消したい過去でした。でも私は今、幸せですよ。そんな過去があっても。

思い出してお辛い気持ちになるな
って言ってるのではなく、無理しなくていいと思います。1人で自分自身を追い詰めないで下さい。
自分の感情を押し殺すことないですよ。辛くなったら、またここで文章にするだけでも気持ちが少し違うと思います。

ながながと偉そうなこと書いちゃいましたが、なんとなく、ほっとけないなー心配だなって思ったので…
通りすがりの人の小言くらいに思ってください💦
伝え方が下手くそで、ごめんなさい
あんまり、無理なさらないで😢
失礼しました。

• さんかく

さんかく

お返事ありがとうございます..
    読んでいて涙が出ました..
    元カノごときにここまでなるなんて情けない..

嫌なことは嫌なままでいいですよね、受け止めれない事は受け止めなくても.. 波乱万丈と言ったら大袈裟ですが、自分の歩んでいる人生が想像もつかなかった人生で気づいたら今になっていて、色んな苦しい事が心の中にパラパラあって、そのどれかがいつもぐさっと刺さったり自分を責めたり泣かせたりって感じで..
    彼はとても素敵な人で、こんな自分を受け入れてくれた、でも自分はいつまでたっても受け入れられない、情けない、でも過去が嫌、でも嫌い受け入れられない、の繰り返しで..

でもそれは仕方ない事だし、その壁にぶつかるたびにこんな事でも何回でも泣いていいし、強くなろうとしなくていいんだなとまきやんさんのお返事を読んで思いました。

ママなのに彼女でいたくて、元カノが羨ましかったり、大嫌いで、
    頭の中はそんな事がぐるぐるしてますが、ぐるぐるしたまま、また苦しくなったら吐き出して、忘れる事ができなくてもいつか時間が解決してくれるといいです。
    長くなってしまってすみません。
    聞いてくださって温かいお返事までありがとうございます。
    少しだけ楽になりました😢

• 12月29日
  • まきやん

まきやん

情けなくないですよ?😢
    カナカナさんが抱く感情は私からしたら異常ではないと思います。だから受け止めなくていいんです、カナカナさんはカナカナさんです。

そして、人生は計画通りには行かない事のが多いし、いろんな辛い事たくさんあります…過去が嫌な気持ちは本当にわかります。私も人生の汚点なんておもうことたくさんあります…でも消せはしないし、変えられないけど、未来はいくらでもこうしたいって思って、そぉなるように頑張れますから。大丈夫ですよ☺️

ママが恋愛しちゃいけないわけじゃないです。子供そっちのけにしてる訳じゃないんですから(´・ω・`)
    息子さんだって、ママには幸せでいてもらいたいって思ってますよ
    私のママがシングルマザーだったけど、ママには幸せでいて欲しいって思って育ちました。ママが大好きです。恋愛しないでなんて思った事ないですよ☺️

• 12月29日
ma&ma

そうそう!割り切ろう(・∀・)がんばれー!!!

♡さくらんぼ♡

相手の過去って、忘れようとしてもなかなか整理つかないですよね。
子供が居たなら尚更。
私の旦那はバツイチで元嫁との間に子供が居ます。
旦那と元嫁が別れて15年。旦那と私が結婚して10年以上経ちますが、未だに元嫁から連絡があります。
←子供は旦那が引き取り、私と一緒に育てて来ました。
なので、その連絡も元嫁の世間話とかです。

今の嫁は私だからと普段は割り切るようにしていますが、やっぱり積もり積もるもので爆発して悲しくなることがあります。
私はもう、結婚して子供も居るので自分の感情のみで動けないですが…
カナカナさんは、お付き合いしてるだけなんですよね?
自分の気持ちに蓋をして辛くなるようなら、違う相手を見つけてもいいんじゃないかなって思います。

旦那の元嫁も、股の緩い女で。子供は6人産んで捨てました。←育児放棄
そのくせ、色んな男との間に中絶何回かと死産(育てられないからと)もしてます。
女としても人間としても軽蔑してますし、大っ嫌いです。
でも、旦那が元嫁との間に子供がいる以上一生縁は切れませんし。
私は、元嫁が大っ嫌いな気持ちと何とも言いようのないこの気持ちと一生付き合わなきゃいけないです…
他にも男の人は居ると思いますし、わざわざ辛い選択をしなくてもいいと思います。。。

• さんかく

さんかく

お返事ありがとうございます。
    読んでいて悲しく心苦しくなりました.. そんな女の人居るんですね、びっくりして言葉が出ないです、下には下がいるというか、考えられないです。酷い..
    今は7人のお子さんを育ててらっしゃるんですよね、すごいとゆーか、強いとゆーか.. なんと言ったらいいか、尊敬します..
    お話聞いてくださりありがとうございます。♡さくらんぼ♡さんも吐き出したい事はここでも友人でも吐き出して、美味しいもの沢山食べて、無理はしないでくださいね。
    上手く言えませんが、少しでも笑顔でいられますように。

• 12月29日
  • ♡さくらんぼ♡

♡さくらんぼ♡

私の旦那との間に3人。旦那と結婚しているのに浮気して中絶と死産。
    次の旦那との間に3人。とにかく、産むだけ産んで。赤ちゃんの命や子供のことより自分が一番可愛い人みたいです。
    もう、旦那と元嫁の子供たちは大きいので私たちとは別々に暮らしています。
    私の心配までして下さってありがとうございます😊私は、もう慣れっこです。
    カナカナさんも、自分が笑顔で居られて幸せだと思える選択をしてくださいね😊

• 12月29日