※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

旦那と別居中で離婚を望む女性が、年越しの過ごし方に悩んでいます。友達と過ごすか、旦那と過ごすか悩んでおり、家族との関係も複雑です。どうすればいいか迷っています。

年越し、旦那1人は可哀想ですか?
義両親問題、浮気、暴言、暴れる、女と遊ぶ など色々あり、ずっと別居しています。
別居中も、好き勝手やっています。
私は離婚したくてずっと説得していたのですが、もう考えは変わらない、離婚しないの一点張りで、私ももう疲れるので離婚に関しては今すぐではなくてもいいか…と思っています。
でも会うと、怒りや悲しみがこみ上げてきて、強く当たってしまい仲良くは過ごせません。

年末年始くらいは、アパートで過ごすんだよね?年越し1人は嫌だ。帰ってこないなら予定入れるわ。
と言われています。
でも、年越しを好きでもない人としんみり、喧嘩してするのも嫌だし、ちょっと可哀想かなっていう思いもあります。
義両親は離婚していますが、今年から同居していて、どちらも毒親なので、旦那も実家に顔を出すつもりはないそうです。私も色々あり、もう会いたくないし息子会わせるつもりもないです😓

友達には恵まれているようで、いざとなったら年越ししてくれる友達もいると思うんですが、さすがに、一緒に過ごした方がいいのでしょうか?

去年結婚し、大晦日は私の祖父母の家で、祖父母と私の家族と旦那でご飯食べて年越しして、私の家族と夜中初詣に行きました。
今年も、私の家族は祖父母の家でご飯を食べて年越しです。一緒に過ごしたいなら、去年みたいに…とはならず😞 旦那は私が実家に戻ってから、1度も私の両親に会っておらず、これからも会いたくないと言っています。
皆から悪く思われてるし、怒られるのが怖いからだと思います。
それなら、ご飯食べてからアパートに行けばいいのかなとも思いますが、家族に色々聞かれるだろうし説明するのも嫌だし、旦那と過ごすのも気が重いです。

両親とは、旦那の話はもう一切していないです。
私が育休終わって復帰したら、アパートに戻るものだと思っています。
何があったのかは恐らく知っていると思います。

まとまりのない文で自分でもよく分からないのですが、大晦日はどうするのがいいと思いますか?<(_ _)>

コメント

長くて最後まで読んでませんが…
(ごめんなさい🙇‍♀️)
別居中なら1人でいいんじゃない?
別居理由も旦那さんにあるようだし気にする理由がわかりません。

• ゆん

ゆん

すいません長文になってしまいました😅
    そうですよね😓
    ありがとうございます・

• 12月29日
ぱんだ

帰ってこないなら予定入れるわって言われた時点で、私なら絶対に帰りませんし、可哀想とも思わないです!
年末一緒に過ごそうと言ってきただけなら、可哀想かな一緒にいようかなと思えますが😓

• ゆん

ゆん

そうですよね😅
    ありがとうございます!

• 12月29日
わたし

浮気、暴言、暴れる、女遊び…
そんな旦那ほっとけばいいと思います😅
全く可哀想じゃないです💦

• ゆん

ゆん

自業自得ですよね。
    ありがとうございます🙂

• 12月29日
ふー

全然可哀想に思えませんが???
旦那さんの自業自得ですけど?
永遠に隠せるものじゃ無いですし、離婚したいんですよね???
ならご家族に話さなきゃいけないのは当然では?

• ゆん

ゆん

そうですよね😅
    離婚したい旨は伝えてあります。
    旦那も一時期、離婚でいいとなったのでその時に離婚することにしたとは言ったのですが、その後旦那がやっぱり考え直した。離婚はしない。と言ってきて…
    離婚することにしたと言って、その後話していないので、いずれちゃんと話さなきゃなとは思っています…😞😢

• 12月29日
ray

私なら、どうしてもと頼まれたら一緒に過ごすかもしれないですが…帰って来ないなら予定いれるわって言われた時点で、そうですか〜で終わらせます(笑)絶対に会わないですし、かわいそうでもなんでもないです(笑)

• ゆん

ゆん

そうなんですよね🙄
    帰ってこないなら予定入れるから、どうするのか早くはっきりしてと言われました(笑)

• 12月29日
  • ゆん

ゆん

一緒に年越ししたくないって言ったら、ほんとクソ女。普通一緒に過ごすだろ家族だぞって言われるし、はぁって感じです。

• 12月29日
  • ray

ray

クソはどっちだ!って感じです😂男の人ってどこまで幼稚なんでしょう…父親の自覚もあるんですかね?家族って…きっと家族を裏切り家族というのを崩したのも旦那さんのはずなのにろんさんがそこまで言われる意味がわかりません😂💧

• 12月29日
  • ゆん

ゆん

ほんとですよね!!!
    もう過去の事だし関係ないじゃん、今してないし、って言いますが、こっちは忘れもしないし、イライラします🙃

• 12月29日
  • ray

ray

ほんと男の人って過去の事全て毎回帳消しにされてるのと勘違いしてるかもしれないですが、こちらとしては忘れもせず思い返せば腹わた煮えくり返るぐらいムカつくし、それも全て積もり積もっていきますよね😂(笑)

• 12月29日
  • ゆん

ゆん

ほんとそれです😭 改心して、真面目な人に変わったなら許せるかも知れませんが…嘘つきだし、今日も職場の女の子達と飲みに行ってさっき帰ってきたみたいです

• 12月29日
  • ray

ray

え、、、今日もですか!?離婚しないと言い切るわりに懲りてないようですね😂もうほんとに会わなくていいと思います😂関係ない私でもろんさんの気持ち考えると凄くむかつきます😂

• 12月29日
  • ゆん

ゆん

浮気じゃなければ女の子と遊んでいいという考えが治らないですね…
    人の気持ちも分からないと自分で言っていましたwww
    話聞いて頂いてありがとうございます🌟

• 12月29日
EHまま

私はそういう経験がないのでわかりませんが、離婚しない予定ならお子さんも居るので、一緒に過ごしてもいいのかなーって思ってしまいました。
近々離婚するなら会う必要はないのかなーと🤔

• ゆん

ゆん

そうなんですよね…友達にも、そこは我慢して一緒に過ごしたらって言われて。

• 12月29日
ここ

帰ってこないなら予定入れる…
年越しくらい、念願の妻と子供に会いたいんじゃなくて
暇やから誰かかまってくれやー
の精神みたいでちょっと嫌になるかもです。
ので行かなくていいかと…

• ゆん

ゆん

確かに、1人が嫌だから誰かーって感じですよね🙄

• 12月29日
茶葉

年越し一人は嫌だ!って子供か!って思いました。
別居しても好き勝手してきているし、年越しとか関係ないです。
都合が良すぎますし、まず父親としての自覚がないですよね。。

私はそんな方と新しい年を迎えたくないです。
年越しだけ家族と!って何か違和感があります。