※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
家族・旦那

子どもがいて、離婚した方に質問したいです。私達は、結婚7年目です。子…

子どもがいて、離婚した方に質問したいです。
私達は、結婚7年目です。子どもが3人います。
離婚を考えはじめました。

家事を手伝ってくれない主人がうっとうしくなってきました。
子育てに関しては、子どもと遊ぶ。(スマホをいじりながらとかですが。)帰宅が早いときはお風呂にいれる。私が仕事のときは子どもをみててくれる。などしてくれています。
でも私からすると足りません。
書き出すと細かくなるので、控えますが…。

家事に関しては、ほぼノータッチです。頼めばやってくれるんだと思いますが、主人から自発的にということはありません。
自分から家族の為に!って思わないの?言われなくてもやろうと思わないの?←は、もう言うのも疲れました。
正直、主人がいると私の家事が増えます。
結婚当初から、喧嘩の内容はほぼ↑このような事ばかりです。

主人の言い分は、俺は不倫をしてる訳でもギャンブルをしてる訳でもない。なのに何故こんなに怒られないといけないのか?です。
…そうなんですけどね。テレビドラマで見るようなダメ男でもないです。仕事は普通にしていますし、暴力を振るう訳でもない。でも、私にとっては子どもが4人いるような感じです。
これが性格の不一致ってゆうやつなんでしょうか?
でも、主人は昔からの知り合いで、付き合いは長いです。嫌いになった訳ではないです。でもこのままでいいのか?と思います。
できれば円満な形で別居したいです。
アドバイスお願いします。

コメント

なな

家事に関して言ってみてはどうでしょうか?
言われなきゃ出来ない...確かに私もイライラします
お前も住んでる家なんだからやれって🤷‍♂️...
でもやって当たり前になってしまってるんじゃないかな😞
それで改善されないようなら別居してみるとか
ただお子さんに影響は必ず出ます…
よく夫婦納得出来るように話し合いは必要だと思いますよ

姉妹ママ25🖤

子供3人もいて子供の事も考えたら
離婚はどうだろうと思ういます。

旦那さんの言う通り
このごご時世不倫もギャンブルもしてなくて
お風呂などは入れてくれるのであれば
十分では無いかと思ってしまいます

価値観の違いですね。

haさんがフルタイムで働いているのであれば少しは家事もやって貰いたい所ですがパートとかなら旦那さんは普通かな。と思います

ママリ見ててもですが
何もしない旦那が多そうなので

  • 姉妹ママ25🖤

    姉妹ママ25🖤

    誤字脱字が多くてすいません💦

    • 12月29日
ちさと

うちの旦那も家事ほぼしません。
最初、手伝ってくれてもいいのに!って思ってました。
でも、途中から、旦那は単身赴任中でいない、と自分に言い聞かせてます(ほんとはいますが)笑
最初から期待しない方が楽なので。

でも、その分家事サービスを外注してもらっています。
安くはないですが、私もなかなか掃除まで手が回ってないのですごく助かっています。

そういうサービスもありますし、期待しない、という方法もあります。まだいろんな方法があると思うので、そういうのも踏まえてもう一度話し合ってみてはいかかですか?

  • ちさと

    ちさと

    ちなみにうちの旦那が家事しない理由は、仕事で疲れてるから、です。
    これ聞いた瞬間に、もう諦めました笑

    • 12月29日
ぽんぽん

家事に関しては私の旦那は一切
何もしないです。
頼むことすらできないです。
家の事は全てお前がやれって
タイプです。
自分が食べたお皿、飲んだビールの缶、
脱いだ服すら片付けないです。
けど、haさんの旦那様と同じく
子どもとは遊んでくれるし不倫や
ギャンブルなども一切ないです。
なので、私はそれで満足してます😊
前の元旦那が酷かったので私の
許容範囲が広がったっていうのも
あるかもしれないですが、、、
元旦那はDV、風俗通い、女遊び、
私の女ともだちにも平気で手を出す、
会社のお金横領など本当に酷かった
ので、、、
なので、私はDVや女遊びがなければ
他のことは許せます。
むしろ、DVや女遊びがないことが
幸せだと感じます。
やっぱり、価値観や環境、自分が
おかれていた状況によって感じ方や
受け止め方も人それぞれ変わって
きますよね😣

はじめてのママリ

お子さんはおいくつでしょうか?
別居した後の生活費は二重にかかって来ますか、それらはどうにかなりそうですか?

リオナ

うちの旦那も家事ほぼしないです。
子ども3人いますが、お風呂のみいれてくれます。

最初はカチンとしたりイライラしたりしましたが慣れましたw
男って家事手伝ってくれる人もいますがほぼ自由ですよw



お金使い荒かったり不倫したりDVされたりしなきゃ十分かと思っています。

あいしゃ

普通に甘え過ぎだと思います。
家事を手伝う男なんて数%ですよ。
しんどいのであれば、旦那さんもいることですし、haさんが仕事をセーブすれば良いのでは?