※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばるーん
お出かけ

育休中です。復帰してしまうとお正月も仕事なので、来年のお正月にディ…

育休中です。復帰してしまうとお正月も仕事なので、来年のお正月にディズニーランドに行こうかと考えています。上の子達が行きたがるのもあるのですが、かなり寒そうなので6か月の末っ子を連れていくのは無謀かと悩んでいます。6か月位でこの時期にディズニーランドに行った経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

かなり冷えます😖💦
一緒に連れて行くなら、末っ子ちゃんは乗れる乗り物も少ないと思うので、末っ子ちゃんだけ暖かい室内に避難できるように大人の人数を確保していれば大丈夫だと思います☺️
ベビーカーのフットマフや風除けのレインカバー等の防寒具は必須です😭✨
もしお留守番できるのならその方が体調面でも安心かとは思いますが、せっかくのお出かけでしたら一緒がいいこともありますよね☺️

• ばるーん

ばるーん

ありがとうございます。末っ子だけ留守番は見てくれる人が居ないので、諦めようかと思い始めました💦
    もう少し暖かくなってからにしようかと思います😅

• 12月29日
いく

今月行ってきました!しかも朝から晩まで(笑)ほぼ抱っこだったんで、夜だけベビーカーにレインカバーつけて風除けしました☻
休憩室もあるんですが、日曜で混雑してました!なので車に戻ったりしてましたね!車の中もフラットにして布団ひいといて。パーク内じゃまだ歩けないんで、車の中でゴロゴロさせたりしてました!

• ばるーん

ばるーん

ありがとうございます。上の子達がいて車に戻るのも大変なのと、休憩室が混んでると聞いて今回は諦めようかと思いました💦
    情報ありがとうございます❗

• 12月29日

この時期はいちばん寒いと思います!
行くのであれば、上の子達はお父さんに任せてママさんと末っ子ちゃんはなるべくベビーセンターやレストラン内など暖かい場所にいれるようにした方がいいかなと思います!(いざ行くと混雑状況により難しいですが😅)

先週10ヶ月の娘を連れていきました。防寒対策などしていてもインフルエンザに感染しちゃったのでその辺が怖いですね、、

行くのであれば十分に気をつけて楽しんできてくださいね☺️

• ばるーん

ばるーん

そうですよね、寒いですよね😢
    私は乗り物苦手なんで買い物メインで楽しもうかと思っていたのですが、激混みも想像出来ますし確かに感染症も怖いので諦めようかと思います💦
    ありがとうございました🙇

• 12月29日
めぐみん♪

今月の18日に行ってきましたが昼間は暖かいですが、日が落ちると凄く寒かったです💦かなり冷えます。

昨日行ったという保育園のママ友さんが極寒でした➰‼️と話してましたよ。

• ばるーん

ばるーん

ありがとうございます🙇
    寒さと感染症も気になるので今回は諦めようかと思います。
    病気になって後悔するのも嫌だなぁと💦

• 12月29日