※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーやん
子育て・グッズ

赤ちゃんとバスでモールに行く際の防寒対策について相談です。ジャンプスーツで暑くならないか、ケープが必要か悩んでいます。ジャンプスーツだけで冬を過ごすのは大変でしょうか?

9ヶ月赤ちゃんとバスに乗ってモールまでお出かけ予定です。バス停までは歩いて10分程度ですが、待ち時間等あります。
モールに着くまでは抱っこ紐で行こうと思っておりますが、防寒に悩んでいます。

気温は最高8℃くらい 最低3℃くらいです。

もこもこのジャンプスーツを頂き物で持っているので、前のチャックを開いて着せようかと思っているんですが、バスの中では、やっぱり暑いでしょうか?

防寒ケープやママコートみたいなものは持っていなくて、最近まではポンチョを抱っこ紐の上から被せていたのですが、足もでていて靴下だけでは寒そうなので…

もう一段階厚手の外が革っぽい素材のジャンプスーツもお下がりでもらっています。
大阪ですが、ジャンプスーツのみで冬を越すのは難しいでしょうか?

やっぱりケープはあった方がいいですか?

コメント

riri

埼玉在住、実家は神戸です。
抱っこ紐とベビーカー兼用のダウンケープ使ってました!
室内は暑いですし、着脱もいちいち面倒なのでケープの方が断然便利です!
ジャンプスーツはファスナーを開けて腕を脱ぐぐらいまでしないと暑いと思います💦

• しーやん

しーやん

抱っこ紐つけた状態で、腕脱ぐのはちょっと難しいそうですね😭
    やっぱりケープは持ってた方がいいんですかー💦
    ケープだと、大きくなっても使えますか??

• 12月28日
  • riri

riri

0歳の頃は息子のジャケットの代わりと思って買いました😊
    ダウンは軽くて暖かいですが、こだわりなければピンキリですよ!
    今なら西松屋だともう安くなってました✨
    ベビーカーに乗る時と子供乗せ自転車に乗る時に使ってます!

• 12月28日
  • しーやん

しーやん

ありがとうございます‼️‼️
    これから数ヶ月寒いので、買う方向で考えようと思います
    たしかに、持ち運ぶなら、軽さも大事ですね✨
    西松屋も見てみます❤️

• 12月29日
はる

ケープあった方が便利だと思いますよ〜!
ブランドとか気にしなければバースデイや西松屋、ユニクロなど安くて可愛いのありますし💕
ケープだと足まですっぽり覆えるし、その下はそんなに厚着させずバスや室内で暑そうだったらケープを外せばいいだけの事ですし😌✨
ジャンプスーツや厚着させすぎるとなかなか出先ですぐ脱ぎ着させれないので大変かな?と思いました😣

• はる

はる

ちなみにケープはベビーカーや車の中ではブランケットとしても使えるし持ってて損はないと思いますよ😁

• 12月28日
  • しーやん

しーやん

ありがとうございます‼️‼️
    中途半端なものがいろいろあって、迷っていたんですが、買う方向で考えようと思います✨✨
    教えて頂いた3店舗チェックしてみます💕

• 12月29日