※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

元カレを忘れられず、結婚の選択に後悔する気持ちがあります。この感情に共感し、どう向き合うか相談したいですか?

6年前に振られた元カレが忘れられなくて、今でもあの人と結婚していたらと思ってしまいます。子供は可愛いけど、旦那に対しては、元カレより優っている部分はあまりない気がして、自分の人生失敗したかなと悲しくなる時があります。こういう感情になることありますか?どう気持ちに折り合いつけていますか?

コメント

空色のーと

振られた時点で、ご縁はなかったのです‪‪💦‬

あの人と結婚してたら…は振った側が言うセリフ!とスパッと自虐ネタにでもして忘れましょ😂!!

  • ゆな

    ゆな

    確かにそうですね!笑

    自虐にネタにできるように頑張ります!😂

    • 12月29日
あやち

わたしもそんなときめちゃくちゃあります😣前に向く、現実見ろ、的なコメント多くて驚きます😅
みなさんのおっしゃってることって
きっとゆなさんも頭では自分自身がよくわかってることなんですよね💦
旦那さんのこともちゃんと好きだし、子供も可愛い、けど…会いたいなとか、喧嘩した時なんて、あぁ、
あの人ならこんなふうに喧嘩せずに話し合いしてくれてただろうなとかなにかにつけて考えてしまう時ってあります😥

  • ゆな

    ゆな

    優しいコメントありがとうございます!😭
    ほんとその通りです!!
    元カレとまた会ったり、付き合ったりなんか無理だし振られてるし向こうはなんとも思ってないこともわかってるんですが、旦那とうまくいってなかったりすると、会えたらなぁ、、、と夢見てしまいます😅

    • 12月29日
  • あやち

    あやち

    そうなんですよね(•́ε•̀;ก)💦
    付き合ったりとかなんて無理、
    それはそれで自分で選んだ道だから、いまさら会うなんてもってのほか…って考えてると、地味に病んできます笑

    • 12月29日
  • ゆな

    ゆな

    向こうは結婚してて、子供も最近産まれたのをSNSで知って勝手にショック受けました😭あやちさんも元カレに未練あったんですか?

    • 12月29日
  • あやち

    あやち

    え!それはすごいショック…
    わたしは批判覚悟ですが未だに引きづってます😅
    彼女いるんですけどね、相手には…

    • 12月29日
  • ゆな

    ゆな

    浮気性の彼だったんで、浮気しまりのままでいてくれって思ってる最低な女です😂
    彼女なんですね!でも結婚してないしマシですね!
    今の旦那さんはなんで結婚しはったんですか?

    • 12月29日
  • あやち

    あやち

    あー、たしかに、浮気されてしまえとか地味に思ってしまいます、それは笑

    今の旦那さんとは、元カレと別れて2年後知り合って結婚しました😅
    もちろん、好きで結婚しましたが、
    元彼が、海外に行くことで別れたのでお互い好きのまま別れて
    今年の10月に帰ってきて、また連絡取り合ったりしました😥
    好きのまま別れたはずなのに
    勝手に彼女作られたのを知って
    うざ。って思いましたw

    • 12月29日
  • ゆな

    ゆな

    何勝手に彼女作ってんの!?て感じですね🤨笑
    好きのまま別れたんなら、全然会おうと思えば会えますね!😀←
    私は完全に拒否られたので絶対もう会えないです😭

    • 12月29日
deleted user

所詮、別れた相手。
昔の幸せだった時の感情が蘇っているだけです。辛いより素敵な思い出の方が蘇るし時間経過と共に美化もされますよね。

今こうして生活出来ているのは旦那様のおかげでもあります。
元カレとこうやって日常を過ごしていたら、同じ思いを抱くと思いますよ。

  • ゆな

    ゆな

    旦那と仲良いと思わないのですが、旦那に不満があると、思い出してしまいます!現実逃避してるだけですね💦
    今生活できて可愛い子供がいるだけでも感謝しないとだめですね☺️
    ありがとうございます✨

    • 12月29日
deleted user

元彼と結婚していたらしていたで、この人と結婚しなければ。。と思っているかもしれないですよ??

ステキなお子さんを2人も産ませてくれただけで、十分ステキな旦那様かなと思います

  • ゆな

    ゆな

    確かに!そのとうりです!
    二人の可愛い子供は旦那とじゃないとできなかったんですもんね!☺️
    感謝しないとだめですね!✨
    ありがとうございます!

    • 12月29日
ukamiho

そうゆうこと思うのよくあります!
でも元カレとは結婚できないのはわかってるので
子どもに会えたのは旦那とだったから出会えたんだとか、
元カレよりも勝ってる部分を探して言い聞かせてます(笑)
逆に、元カレの許せない部分を思い出したりしてますw

  • ゆな

    ゆな

    勝ってる部分、、、浮気しないとこかな?笑

    たしかに、この可愛い子供は旦那とだから生まれたと思うと納得できますね✨
    ありがとうございます☺️

    • 12月29日
、

思う事あります!
私の場合は、あの人ならーと考えても、現実を見て諦めます。
人は変わるので…昔どんなに良い人でも今がそうとは限りません。
そして現状より生活基準が低くなるとかマイナスな考えを出して吹っ切りますね。笑
思い出は美化されるので比較はしちゃいますが…良くばかり考えない事です★

  • ゆな

    ゆな

    元カレの方が明らかに生活水準は高くなります!笑
    それがまた辛い🤣🤣🤣
    けど、浮気性だったので、それが治ってなかったらしんどいですね💦
    付き合ってる時は好きだけどしんどいことたくさんあったのに、忘れちゃってました😂
    美化しすぎないように気をつけます!ありがとうございました!!

    • 12月29日
マミムメイモムシ

振られたのなら、相手からは好かれてないのですから、いつまでも想っていても仕方ないですよ。

相手の方からしたら忘れ去られた過去かもしれません。

  • ゆな

    ゆな

    そんな事はわかった上での話なんですけどね!笑

    • 12月29日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    そんな事わかってるなら過去を振り返ってもしかたなくないですか?

    もしあの人と結婚していたら、、、

    って考えてしまうとのことですが
    相手の方は好きではないから振ったわけで、なんとも想ってないので
    結婚はありえませんし。

    そうやってちゃんと現実と向き合わない限りそのループからは抜け出せないと思いますよ、

    • 12月29日
  • ゆな

    ゆな

    長々と正論ありがとうございます!笑

    • 12月29日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    正論を受け入れられない限り無理ですね!ファイトです!

    • 12月29日
mstk

すっごく共感できます!
私の元カレは結婚しており、自分は元カレと結婚した方が幸せだったかもしれないけど、元カレは今の奥さんと結婚した方が幸せであると暗示をかけて、元カレが幸せでいることが自分の幸せと考えるようにしています。

  • ゆな

    ゆな

    そうですね!元彼は今の彼女だから結婚したんだと思います!
    ひどい振られ方をしたので、元彼の幸せを願うなんてわたしにはまだできません😂浮気しまくって、離婚しろと思います!笑

    • 1月4日