※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

10ヶ月の赤ちゃんがいるママです。保育園は待機児童が多くて入れないため、託児所付きの働ける場所を探しています。節約してもキツイので、少しでも貯金したいです。資格もないので、選択肢が限られています。助言をお願いします。

10ヶ月の女の子のママです
生活が少しきついので働きたいのですが
保育園は待機児童も多いので入れないと思うので
託児所付きの働けるところを探してるんですけど
なにかあるのでしょうか、
もしくは働いてる方教えてください💦
節約してもキツイので、少しでもゆとりと貯金を
して行きたいと思ってるので😭
資格も何も無いので出来るものは少ないですが💦

コメント

ととろ。

介護施設で働いてます( ¨̮ )
事務~介助まで無資格でも働けます🙌

  • ママ

    ママ

    大変ですよね?💦
    無資格でいけるんですね!
    仕事内容とか聞いてみてもいいですか?😳

    • 12月29日
  • ととろ。

    ととろ。


    事務は関わってないのでよく分かりません(><)すみません😭

    介護の方は、お風呂介助やトイレ介助といったいかにも介護!!という部類の職員。
    またはサポーターとして、お昼の用意や食器の片付け、洗濯物の返却や掃除といった直接介護しない職員もいます( ¨̮ )

    • 12月29日
  • ママ

    ママ

    なるほど!ありがとうございます!
    大変ですね😭
    考えてみます💪

    • 12月29日
まろま@ADHD,ASD

在宅は考えてないのですか(´・_・`)?

  • ママ

    ママ

    内職とかですか!??

    • 12月29日
  • まろま@ADHD,ASD

    まろま@ADHD,ASD

    です!
    私はAmazon使ったりFacebook使ったりでちょこちょこ稼いでます!
    同じく中々保育園入れられないので(´・_・`)

    • 12月29日
  • ママ

    ママ

    なるほど!
    そんなのあるんですか!?
    初めて知りました😳
    そうですよね😭

    • 12月29日
めめめ

12月〜保育園預けてパートしています✨😋
でも、保育料で半分強くらい消えちゃうし悩むところです。

  • ママ

    ママ

    消えちゃうんですか!?
    無償化まだなんですかね?

    • 12月29日