※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

はま寿司で中トロを食べた後、2回下痢があり、リステリア菌感染が心配です。症状は後から出ることがあるでしょうか?

今日の15時ごろはま寿司に行ったあと、17時.21時と2回下痢をしています。
はま寿司で食べたものは、炙りサーモン、エビ天、カルビマヨ、中トロ巻きです。生もの食べるのが怖かったので避けてましたが、中トロだけ生でした!
リステリア菌感染が怖いです!リステリア菌感染であれば、症状はもっと後から出ることが多いでしょうか?

コメント

わんわん

炙りサーモンも中まで火は通ってないですよね😞

幸

私も妊娠中ですが、
時々お寿司や刺身食べてますよ!
でもマグロはなるべく避けた方が良いと記事を見たので食べなくなりました。
生物以外でも下痢になることはありますが
医師は薬飲むより下痢なら出し切って水分しっかりとって様子を見た方が良いと言っていました。腹痛や出血が止まらなければ受診された方が良いかと思います。

ぽこた

リステリアの症状って下痢でしたっけ?症状がでる時間としても少し早い気が…
ただの消化不良か、胃腸かぜとかもらってきたのかもですね💦

キヨちゃん

最短でも4時間は口から入って排便されるまで時間かかりますので、、
一概に寿司でとは言えません。

年子👧mama

リステリア菌の潜伏期間は24時間ですし、初期症状は、発熱、頭痛、嘔吐なので少し違うかなと思います。
冷えたり、リステリア菌でない一般的?な胃腸炎じゃないかなと思います🤔
日本のお寿司屋さんなら衛生管理もしっかりしてますし、そこまで心配しなくても大丈夫かなと思います💦

ちなみに中トロだけでなく炙りサーモンも殺菌効果があるほど十分な加熱ではないので生物に近いと思います😣

‬‪︎❤︎‪︎

答えになってませんが、、
わたしはきのうスシローに行って
今日の朝から吐き気と胃痛と水下痢が
あってだんだん酷くなってきたので
いまから病院にいってきます。 😭

• ゆま

ゆま

特に問題のないことを願うばかりですね😭
    まもなく予定日なのですね!無事に出産されることを願っています!!

• 12月28日