※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

ベビーカーを選ぶ際の悩みや後悔、今後の購入について相談中です。

非常に迷ってます。。。

出産してから、まだ引越し前に気が早まりベビーカーを買いました!
子供がいる友人からはベビーカー全然使わなかったし
ひとまずのれるAB型兼用でよかったよ!という話を聞いてたので、
一番安い15,000円くらいのAB型の両対面ベビーカーを買いました。。。が、

新居は近くに踏切や、坂がありそこを通らないと
買い物などに行けず、タイヤがいっつもひっかかりイライラしています。
そして、軽量なだけに持ち運びは便利ですが、
ガタガタ振動とともに、持ち手とかも荷物をかけるとパキッといってしまいそうで不安でかけられません。。。
いざ自分が子育てをしてみるとかなりベビーカーを使うので余計にベビーカーをきちんと選べばよかったと後悔しております。

タイヤ重視で、コンパクト持ち運びも考えて
b型のjeepを最近買ったのですが、
こちらはタイヤ重視で、コスパもよく、満足してましたが、今度は荷物が全然入らないという。。。

荷物が多く、普段の生活から考えて、
エアバギー のブレーキタイプを買い直そうか考えているのですが、お値段も結構しますし、重さもあるなぁと思ってはいます。。。

今後二人目も欲しいなとは考えているので、
先を見越して買うか、
b型はお出かけ用にして、
最初のAB型は値段的にも勉強だったことにするか
それとも二人目授かるまでは我慢するか悩んでいます

みなさんどう思いますか😭?

コメント

私もあーだこーだ言ってベビーカー三台買いました😅
買って後悔はありません😄

ストレス感じるくらいなら買っちゃえ〜と思います🤔✨まだまだベビーカー生活長いと思うので。

• あり

あり

ありがとうございます😭
    やはりこの先のこと考えるとそうですよね!!
    勇気出ましたwありがとうございます!!💓

• 12月28日
すん

AIRバギー使ってますが段差とか線路とかすごく楽です。
でも今から買うとなるとかなりの出費ですよね😭
うちは1歳くらいからAIRバギーに乗ってくれない時期があり(今はまた乗ってくれてます)jeepを買い足そうかと思ってました。
たしかに、荷物を入れるところが少ないのが気になりました。
もうちょっと大きくなると荷物も少なくなってくると思うのでそれまで我慢ですかねー💦
ベビーカーは毎日使ってる感じですか?
たまになら我慢します、金銭的に😭

• あり

あり

返信ありがとうございます!
    結構毎日のように使います!
    外出は基本ベビーカーです😭
    旦那がほぼ家にいないので、
    買い物などの荷物は全部自分で持っていく感じです😭

そして乗らない時期とかくると余計に出費が怖くなります笑w

ジープは遠出には役立ちました✨

基本自分の荷物も多いので、ジープの取っ手にかけるとひっくり返りそうになり荷物を降ろしてから子供を下ろすように使ってます。。。。

• 12月28日
  • すん

すん

毎日ベビーカー使うなら買いたくなりますね!
    しかし私からすると大出費です😭
    メルカリとかジモティーとかにないですかね?
    お下がり気にならないならいいかもですね!
    AIRバギーも取手に荷物かけて子供下ろそうとするとたまにひっくり返りそうになります!笑
    わたしの荷物かけすぎなんでしょうが😂
    そして下の荷物入れもあんまり入らない気がします。。
    出し入れがしにくくあまり荷物入れは使ってないです。。

• 12月28日
  • あり

あり

なるほど。。
    下の荷物入れがあまり入らないというのは意外でした😭!!

実際使っている方の意見がすごい参考になります!!!

そうなんですよ!なんで、そういうところで中古で買うか、

それとも授かるかわからないですが二人目のことを考えたら新品のほうがいいのか。。。
    なかなか難しいですね😭

• 12月28日
  • すん

すん

背もたれがあるので荷物が入れにくく上手に私が入れられないだけかもですが、出かける時はそこにはよく抱っこ紐だけ入れてました😂
    たしかに、2人目、3人目を考えると新品でも高い買い物ではないかもですね!!
    長く使いやすいものって考えるといい買い物だと思います✨
    あと、AIRバギーに関してんですけど、子供を乗せたり下ろしたりするのが抱っこじゃないとできないので大変です。
    座ってる時に持つバー(なんて言う名前かわかりませんが😂)が片側はずせるやつが使いやすそうだなと思いました!
    タイヤに関してはAIRバギーは大満足です!

• 12月28日
くらげ

頂いたりで3台あって、あまり何も考えずいけると思ってましたが荷物乗らないやら振動やらで結局スムーヴにしました💦
長い間使うのでやっぱり自分に合う物選んで良かったと思いました😊
おかげでベビーカー乗せてると寝てくれます😄

• あり

あり

ありがとうございます!!

やはり普段の生活から合う合わないというのもありますよね!!
    新しくして良かったと聞くと今からでも遅くないんではないかと思ってしまいます😭

• 12月28日
  • くらげ

くらげ

まだまだこれからだと思います😆

• 12月28日
やん

joieのベビーカー買いました!
重たいしシートを倒してると荷物の出し入れもしにくいですが安定感があり20000円とは思えないクオリティーでした✨
この先買い換えはないかなぁと思ってます☺️