※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

息子が急に泣き出し、息を吸う時の音が大きい。旦那が小児喘息持ちだったので、心配している。これは喘息でしょうか?

小児喘息ってどんなかんじですか?
息子がさっき車の中で泣いてしまい、渋滞にあい泣きっぱなしで帰宅。息をはいて、吸う時の音がやたらでかいのです。ハァーヒィーハァーヒィーといっていました。今もたまにおっきな音で息を吸います。帰宅時よりはましです。旦那が小児喘息持ってたらしいので、これは喘息なのかと心配しています。

コメント

ママ

吐いた時に呼吸音がゼロゼロしてますか?

• み

ゼロゼロはしてないと思います。それはタンが絡んでゼロゼロしてるときとは違うかんじですか?

• 12月28日

息を吸っている音のでかさではなく
喉の奥がヒューヒュー鳴っている感じです。

• み

ヒューヒューは鳴ってないです。喘息ではないんですかね😭本人は苦しそうとかはなく、元気っぼいんですけど。

• 12月28日

退会ユーザー

きっと喘息ならわかると思います。
    普通に人が発せる音ではない感じなので😭💦

私も息子も喘息ですが音は本当に独特でわざと出せない音なので🙍‍♂️🌧

• 12月28日
  • み

そうなんですね。ならたぶん大丈夫っぽいです😭
    知ってるはずの旦那が今日忘年会でいなくて、不安になってました。
    ありがとうございました!

• 12月28日
セレニティ

背中に耳を当てても分かります!
ヒューヒュー音がして肩で呼吸をして酷い場合肋の間ら辺が凹む呼吸のしたかをします。そして夕方から朝方にかけ咳き込んだり酷いと寝れなく咳で嘔吐したりもします。

• み

耳あててみたけど、ヒューヒューはいってません。たぶん。ヒューヒューなってたら絶対わかりますか?

• 12月28日
  • セレニティ

セレニティ

分かります。
    口呼吸になりそこからも音が漏れます。

• 12月28日

喘息の喘鳴は呼吸の度にヒューヒュー喉の奥から音がします。

• み

ありがとうございます。ヒューヒューはなってないので、大丈夫みたいです。ヒューヒューってずっと鳴ってるんですが?

• 12月28日

退会ユーザー

鼻詰まりなどでヒューヒュー言ってることもありますよ。

• 12月29日