※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

みなさんの意見を聞かせて下さい。今旦那と生後2ヶ月の息子と義母と住ん…

みなさんの意見を聞かせて下さい。
今旦那と生後2ヶ月の息子と義母と住んでます。
義母は最近まで自営業で飲食関係をしてました。
今日旦那が義母を病院に連れて行くため
この時期インフルエンザなど風邪も多いのでマスクを義母にしてもらうように頼みました。
息子に移ったら大変なので。
しかし、義母はマスクをする意味がわからない
息子を外に出してるんだから義母がマスクしてもしなくても一緒だと言ってたみたいです。
旦那に義母に言ってもらうよう頼みましたが
俺は義母と同じ意見だからと言われました。
旦那はマスクと手洗いをしますが
旦那は私がマスクと手洗いをしてと言われたからしてるだけだと言われました。
義母は病院から帰ってきてからも手を洗わず二階の部屋へ行きました。
飲食関係の仕事をしてるのにそれで大丈夫なのか。
孫のために、孫に風邪をひかさないためにそれくらいしてくれてもいいのにって思いました。
私が間違ってるのでしょうか。

コメント

はるねこ

屁理屈ばかりの親子ですね。
吉田沙保里さんのヨーグルトR1のCMでもみんなで予防するのが大事みたいなこと言ってますよね!
小さな子供が風邪引いたら辛くてかわいそう。
手洗いは基本中の基本なのに。
幼稚園生からやり直せ!と思います。

• まま

まま

ですよね。
    本当にムカつきます。
    息子のためにここに居ない方がいいんじゃないか、実家に帰った方がいいんじゃないかって思ってます。

• 12月28日
みっこ

間違ってないですよ😭
うちの旦那もマスクと手洗いうがいは毎日してます!
インフル保菌者と外ですれ違うのと、同じ屋根の下同じ部屋に毎日何時間も一緒にいるのとじゃ感染リスク全く違いますよね💦
言っちゃ悪いですが、その馬鹿母にしてその馬鹿息子ありというか…。酷いと思います。

• まま

まま

ほんとですよね笑
    こんな母親だからこんな息子が出来上がるんだって今まで何度も思ったことあります笑
    この家にいるより実家に帰ろうかとすら思ってます。

• 12月28日
あい

旦那さんも義母もめちゃくちゃ非常識でムカつきますね!!!
万が一義母や旦那がインフルエンザにかかったら、身近にいる赤ちゃんに移ってしまう確率が格段にあがると思います。
外にでて、すれ違い様に感染する確率より同じ屋根の下に暮らしている方が何倍も感染力は強いですよね💢
私ならそんなこと言われたら
移るかもしれないのでと言って
抱っこすらさせません。笑

• まま

まま

本当に実家に帰ろうかなって思ってるくらいです😭
    息子のために。
    義母は息子のことかわいいと言いながら一度も抱っこしたことありません笑
    なぜだかわかりませんが。

• 12月28日
白米

間違っているのか、どうかは価値観しですから、なんとも言えませんが、

孫のためと言うより、
飲食業に従事してる方が、マスクもせず病院に行き、うがい手洗いしないでいるというのは、衛生観念を疑ってしまいます。

ご主人に関しては、主様が言えばやるなら、今後も何度も注意してやらせます。

うがい手洗いで風邪も少しは防げますので。

• まま

まま

私もそう思います。
    旦那は毎日マスクと手洗いをします。
    私が言ってるからみたいですが。
    義母に関しては呆れてます。

• 12月28日
⊂(・∀・)つ

心が狭いですね😇😇
予防できることをしないってなんなんでしょう?
快くマスクくらいしろよって思います
息子を外に出してるんだからマスクしてもしなくても一緒という言い分が理解できなすぎて笑
屁理屈にしか聞こえませんね🤣
こんな分からず屋な人と暮らすのは大変ですよね泣

• まま

まま

ただマスクと帰ったら手洗いをしてほしいだけなのに屁理屈ばかり。
    こんなとこにいたら息子が可愛そうで😭

• 12月28日
moi

病気や感染症リスクの話をすると、旦那に過保護だと言われ、つい最近大げんかになりました。
なぜリスクを考えないのかと聞いたら、考えてもしょうがないから俺はマイナスのことは調べない、と言われました。
あなたが調べない、知識がないから私が調べるしかないと言いましたが、気にしすぎだと鼻で笑われました。

離婚しようかと思いました😑

実家に帰れるなら帰ったほうがいいです。今の時期、子どもよりお母さんの方が弱いということもありますよ!お母さんが体調悪いと本当に辛いです💦私は謎の高熱で五日間39℃でした。自分と子どもを守る方法を考えたらいいかなと思います。
なんか感覚違うと、やっぱり他人なんだなって思いますよね…
汚い方向になると一気に拒否反応出ます……

• まま

まま

私も旦那に過保護すぎると言われました。
    育ってきた環境や子供に対する思いが違うのかなっておもっちゃいました。

• 12月29日