※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
その他の疑問

生後一週間の下の子を連れて上の子を保育園に送って行った帰りに近所の…

生後一週間の下の子を連れて上の子を保育園に送って行った帰りに近所の人に会いました。
産後すぐに動いている私を見て大変そうだと思ってくださったのか、その後インターホンが鳴って出るとその近所の人がパンや惣菜や果物をたくさん買ってもってきてくれました。(たぶん5,000円以上はかかってます💦)
上の子が今日イチゴが食べたいと言ってたけど家になくて「イチゴ買っておけばよかった」と後悔していたところにイチゴも入っててめっちゃ嬉しかったです😭
ただのお節介だから本当に気にしないでと言ってくださったのですが、本当にありがたかったので何かお返しをしたいと思っています。
お返しのために買ったとわかったらその近所の人が余計なことをしたと思ってしまうかもしれないので、実家から送られて来たということにして私の地元の物を渡そうと思うのですが、それだったら大丈夫ですかね?
ちょっと気分が沈んでるときだったので、人の優しさに触れて泣きそうになってしまいました😢

コメント

ななみ

優しいご近所さんですね✨
私も地元が違えば地元の特産品お渡しします❤

• K

K

回答ありがとうございます。
    私もそういうことができる人になりたいと思いました😭
    地元が遠方なので特産品を渡そうと思います!

• 12月28日

えーそんなことされたら嬉しすぎて泣いちゃいます(;ω;)!!今のご時世そんなことしてくれる近隣の方いないですもん😣!!その関係大切にしたいですね♡

いいと思いますよ💗その方が何人家族にもよりますが年配で2人暮らしとかなら多すぎるのも良くないと思うので....(;ω;)!
それかお年賀でなにか渡すとか♪?

さすがに5000円以上のものいただいててお返しないのは気にしないでって言われても良くないですもんね😣!

• K

K

回答ありがとうございます。
    最近涙もろくてその人の前で泣きそうになるのを必死でこらえました😭
    その人も子供が二人いて下の子はまだ1歳にもなってないのにわざわざ買いに行ってくれたと思うと本当にありがたいです😣
    私も大好きな近所で人気のパン屋さんのパンとかも買ってきてくれてて…絶対5,000円以上かかっているのでお返しは絶対にしようと思います!

• 12月28日

退会ユーザー

てっきりおばぁちゃんがくれたのかと思ったら若いんですね!なかなか思ってもできない行動ですよね😣💗

5000円以上は返さなくていいと思いますよ!
    かなさんが余裕できた時、そういう人に出会ったらやってあげたらいいのかなって思います🥰

• 12月28日