※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぼ
家事・料理

三鷹市在住です。ネットスーパーや出前などについて教えてください。前…

三鷹市在住です。ネットスーパーや出前などについて教えてください。

前置胎盤による自宅安静になって、夫も私自身も食事に困っています。
今は、週末に旦那に食材をまとめて買ってきてもらい、私が体調が良い時に作り置きしていますが、お腹が張りやすく立ち仕事が辛くなってきて、ご飯を炊く、味噌汁を作る、食器を洗うのが精一杯です。座りながら餃子を包んだりすることはできますが、重いフライパンを持って焼くのはしんどいです。

そこで、初めて宅配を活用しようと思います。きっと産後も活用することになりますし知っておきたいですが、どこから何を調べたら良いのかというレベルです。

自分で用意できるもの
・白米
・味噌汁(家にある乾物とか野菜を入れる程度)
・サラダ(野菜を切って盛り付ける程度)

購入したいもの
・タンパク源(肉や魚類)、あと焼くだけ、温めるだけ、になっているとありがたい
・漬物やおひたしなどの副菜
・上記の味噌汁やサラダに使える野菜

食材はなるべく国産で鮮度がよいもの、高すぎないものがよいです。
近隣のスーパーが安価で品質も悪くないので、主人はネットスーパーに頼るくらいなら自分で買い物をするんだと言ってなかなか聞いてくれませんが、客観的に見て、仕事がただでさえ忙しい主人に負荷がかかりすぎているので無理してほしくないと思っています。
一回使ってみて、ほら良いものでしょ、これなら無理して買い物に行かなくても良いねと、納得してもらえたら今後も楽になるから良いなと思っています。

あと、中華(レバニラ、青椒肉絲、エビチリなど)、お寿司など、これもまた出来ればチェーン店ではなく、美味しい手料理を出前をしてくれるお店をご存知でしたら教えてください。

コメント

aki*°

イトーヨーカドーの
ネットスーパー良いですよ^_^
わたし、かなり使ってます!
お惣菜も結構売ってますよ🌟
洗剤類などもよく頼んでます!

• たんぼ

たんぼ

ありがとうございます!見てみたら、4時間くらいで宅配してくれるのですね。これから利用してみます!

• 12月28日
♡mama♡

うちはイトーヨーカドーのネットスーパーを毎週頼んでいるのでほとんどスーパーに行きません。鮮度はかなりいいです!
作るのも大変であれば、生協などのミールキットはどうでしょう?

• たんぼ

たんぼ

ヨーカドー、生協、見てみました。良さそうですね。活用してみます!

• 12月28日