※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまつ
ココロ・悩み

4歳と1歳の子供がいて、クラミジア感染が心配です。夫以外との性的関係はないが、感染原因について疑問があります。

4歳と1歳になったばかりの子供がいます。
先日、おりものが多いのが気になり病院に受診したところクラミジアと診断されました。
もちろん性的関係を持ってるのは旦那しかいません。
旦那も今日病院に行きましたが感染してる可能性が高いと言われました。
わたしがもともと菌を持っていたのでしょうか。
それとも旦那が持っていて私に症状がでたのか。
わたしも旦那も絶対にほかの誰かの関係を持ったというのはありません。
旦那とセックスをしたあとシャワーで洗わずそのまま寝てしまったり清潔していなかったから自発的に発症するものなんでしょうか。
お互いに誰かからもらった。というのがないのでモヤモヤしています、、

コメント

ぱんだ

お互いが初めての相手ですか?
性行為以外ではクラミジアは感染しません😓

• おまつ

おまつ

初めての相手ではありませんがわたしは去年2人目妊娠中でそのときにクラミジアの検査して陰性でした。

• 12月28日
  • ぱんだ

ぱんだ

では、それから旦那さんがどこかでもらってきたとしか考えられません😓

• 12月28日
  • おまつ

おまつ

わかりました。

• 12月28日
セレニティ

旦那さんが風俗行ってもらってきてる可能性ありますよ。
自発的なる病気はカンジタくらいです。

• おまつ

おまつ

旦那が風俗に行ってるということも100%ないんです。

• 12月28日
  • セレニティ

セレニティ

入浴場とか行ってますか??
    椅子で感染したり同じ便座に座りなる可能性もなくはないです。
    旦那さんの風俗100%無しはどこからくる100%なのでしょうか??
    私自身風俗経験ありますが仕事行くと行って休み来てるお客さんもいましたよ!

• 12月28日
  • おまつ

おまつ

わたしも10年前に風俗で働いていた経験があります。
    今は社宅住まいで会社が目と鼻の距離です。仕事柄、制服出勤で街中をウロウロできる格好ではありません。
    お小遣いも毎月0です。
    カードは待っていますが使ったらすぐわたしにわかるようになっています。
    旦那の職業柄、集団で行動することが多いのでシャワー室やそういったらところから感染することもあるのかな〜?と思っていたところです。

• 12月28日
  • セレニティ

セレニティ

でしたら集団のシャワー室での可能性が高いと思います。誰かが股間にシャーをつけてしまいそれを旦那さんが知らずにつけたりしてしまうと感染してしまう可能性あります…。
    完治させないと不妊の原因にもなるので夫婦共に治療して治るといいですね…

• 12月28日
エリーサ

誰かからもらわないとクラミジアにはならないと思います💦
自分じゃないなら、旦那さんが貰ってきたんだと思うんですが、医師から言われませんでしたか?💦

• おまつ

おまつ

医師からは何の説明もありません、、。

• 12月28日
  • エリーサ

エリーサ

もう病院行く機会ないですか?
    性交渉以外感染しないと言われると思います。
    2人目妊娠中以降に、旦那さんがもらってきたと言う事だと思います。

• 12月28日
  • おまつ

おまつ

わかりました。

• 12月28日
ママリ

可能性は低いと言われてますが、公衆のトイレとかクラミジア感染者が使ったあとのタオル、銭湯とかから感染しますよ!

私ならお互い思い当たる節がないのであれば、あまり深く考えずにトイレとか銭湯を疑いますね😊

私はおまつさんと一緒で旦那は100%浮気や風俗がないと言い切れます!お互いの信頼が強いのであればあまり考えすぎなくていいと思いますよ!

• おまつ

おまつ

旦那が集団で行動する職業?なのでそこで感染してる可能性はあるかな?と思います、、。
    わたしは胸張ってないと言えるし旦那も100%ないです!そこまで自由にさせてるわけでもないので。
    モヤモヤしても仕方ないで考えないようにします。
    ありがとうございます😭

• 12月28日
はじめてのママり🔰

旦那さんのこと信じていて、絶対に風俗にいっていない、浮気していないと思えてるなら温泉でうつったことにしましょう。

モヤモヤしていても仕方ないです。

クラミジアはすぐ治りますよ。一ヶ月くらいでお薬で治ります。お薬で治らない性病もありますからね。

コンジローマとか梅毒じゃなくてよかったですね。

妊娠中でないならそれも良かったです!

• おまつ

おまつ

自惚れてるとかなく本当に旦那もわたしもないです。
    モヤモヤしても仕方ないですよね。
    ありがとうございました。

• 12月28日
 panda.pp

公衆トイレなどでうつる可能性があるらしいです。
私はそれを聞いてから必ず便座などをアルコールてふいたりしてます😭

• おまつ

おまつ

それは怖いですね、、。
    小さい子供がいるのでそれも心配です、、。
    わたしも除菌するようにします!

• 12月28日