※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka
お金・保険

ふるさと納税について詳しい方、教えてください。去年から産休育休で休んでおり、今年復帰。年末調整で旦那の扶養に入ったが、ふるさと納税は得しないか。今年の受付はもう無理か。家を建てなくても控除があるが、義実家に住んでいる今、ふるさと納税したいと思っています。

ふるさと納税に詳しい方どなたか教えてください!

去年の11月から今年の10月まで産休育休で
休んでおり11月から復帰しました!

今年の年末調整で旦那の扶養に入ったのですが
そうするとふるさと納税はあまり得しないですか?

といってもしたとしても
今年の受付はもう無理なのですかね😭??

家を建てると控除があるのでしなくてもいいと
言われたのですが今は義実家に住んでいるので
してみたいなーと思ったのですがどうなのでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

asukaさんでふるさと納税するってことですか?それとも旦那さまですか?

asukaさんがふるさと納税すると逆に損だと思います😅おそらく来年の税金はゼロだと思いますし!復帰後の11月〜の収入が何百万もあったりするなら話は別ですが😌✨

今年はもう無理かもですね、、ふるさと納税先の自治体も今日が仕事納めだと思いますし♪

ゆか

asukaさんは扶養に入ってますし、税金ほとんど払ってないので意味ないですね💦
ご主人の名前ならできますよ✨住宅ローンがあると限度額が減るので、ないうちがお勧めです♪
カード支払いなら12/31までできますよ✨私もこれから追い込みで追加します😆