※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
妊活

セントマザーで体外受精を受け、二人目の治療を始めたい。山口市か宇部市でモニターできる病院を知りたい。採卵から再スタートなので両親の協力が必要。

セントマザーで体外受精を行い、昨年、妊娠出産しました。二人目の治療を来年から開始したいと思うのですが、山口市か宇部市でモニターをしてもらえる病院でいいところご存知ないですか?
採卵から再スタートなので、両親に協力してもらいながらなんとかがんばろうとおもっています。

コメント

ママリ

関係ないのにすみません。
山口からセントマザーに通われてたんですね。私は今周南から新山口こうのとりクリニックに通って人工授精しています。来年からステップアップしたいと思ってますが、セントマザーは有名なので気になっています。
遠方に通うのはやはり大変ですか?
良ければ一周期の通院回数、滞在時間、宿泊の必要性など教えていただきたいです。
前通っていた婦人科医に、山口県には体外受精で名医いないからと、セントマザーか、広島の病院を勧められました。。

• しんしん

しんしん

返信ありがとうございます。
    体外受精にステップアップを検討されているのですね。
    セントマザーへの通院は、生理3日目までに一回、採卵日、移植日と1クールで3回で大丈夫です。あとは近くの病院で卵胞計測などはお願いして、それをメールでセントマザーに報告して指示をあおぐようになります。私はだいたい採卵まで3回くらい近くの病院に通院して見てもらいました!友人はメールのやり取りとかが面倒なので毎回セントマザーまで通っていましたが。
    採卵日は朝8時とかに行かないと行けないのですが、私は当日6時くらいに山口を出て行っていたので宿泊はしませんでした。初診は検査や説明などがあり、1日かかりました。
    あくまで個人的な意見ですが、やはり体外受精をするならセントマザーをオススメします。かなり流れ作業のような診察で、親身に相談に乗ってくれるという雰囲気は全くないですが、やはり、治療のスピーディさはすごいです。
    初診で、じゃあ今周期採卵しましょう!ってなりました。私はなかなかいい受精卵が出来ず数回採卵を繰り返しましたが、ダメだったら誘発などの方法を変えて色々やっていただけます。友人も大学病院で何度もやってダメで、セントマザーに行ってすぐ妊娠しました。
    こうのとりクリニックは先生は優しくていいみたいですが、人気があるので採卵するのも何ヶ月待ちとかになるとか聞いたのですが、そうなんですかね。
    また、何かあれば聞いてください^_^

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    3回程度ならそこまで負担ありませんね✨夫も通院が必要になりますか?
    恐らくうちは一緒に通院は難しいだろうから、採卵の日前泊となると、予め精子凍結したりするなかなぁ。。

初診からもう採卵のスケジュール立ててくれるとか、本当にスピーディですね!!私はAMHが高めなので、早く進めたいです。。
    流れ作業的なのは他の口コミとかでも聞いたことありますね!ただ技術が確実なら問題ないなと私は思います。

こうのとりクリニックの体外受精の説明会はまだ受けてなくて、詳しくは分からないんですが。。採卵も待つとなると困りますねぇ💦

やはり山口からセントマザーに通われる方も多いんですね!!山口は地元じゃないので友人情報とかもなく、教えていただき助かります💦

セントマザーの初診予約は取りづらいとかあるのでしょうか??

• 12月29日
  • しんしん

しんしん

セントマザーの初診はすぐに取れましたよ!なので、すぐに体外受精にはいれました。
    山口から通ってる人もたくさんいます。私の知り合いだけでも4人セントマザーで体外受精で授かってます。
    旦那さんは、初診は一緒に受診が必要だったと思います。採卵の日に一緒に来れない人は前もって精子凍結もしてもらえます。その場合、凍結代金とかがプラスでかかってしまいますが。
    友人が以前こうのとりに行ってて、人工受精5回目で授かりました。これでダメならセントマザーで体外の予定だったそうです。体外受精は体力的にも金銭的にも負担はかかるので、人工受精で授かれたらいいですね(T ^ T)

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

初診も取りやすいみたいで安心です!
    精子凍結もできるんですね!
    私は来年よりフルタイムの仕事をセーブし治療に専念しますが、旦那は仕事優先型なので、一緒に行くのは難しそうです😢お金はよりかかっちゃうけど仕方ないかな。。

こうのとりでこの度5回目の人工授精、撃沈しました⤵︎最近精子の質があまり良くないので、このまま回数重ねても、、と考え、次ダメなら本格的にステップアップしたいと考えています。助成金のことを考え6回まで、と話してるので、少しでも可能性が高い病院にかかりたいです。
    セントマザーでは、大体の費用はおいくらくらいかかりましたか??
    質問と違うのに、何度も色々聞いて申し訳ありません🙇‍♀️

• 12月29日
  • しんしん

しんしん

お金は誘発の方法や、顕微受精をするか、たくさん受精卵ができて凍結をするかなどでだいぶ金額が変わると思いますが、一回の採卵・移植、薬代など含めて50万弱くらいかかりました(T ^ T)他の病院がどのくらいかはよくわかりませんが、お金かかりますよね。
    確か、体外受精は初回は30万まで助成金がもらえて、2回目からは15万でます。
    私はなかなか誘発方法が合わなかったりで、いい受精卵が出来ず、採卵4回、移植3回目でやっと授かることができました。セントマザーに通いだして10カ月くらいかかりました。本当にうまくいかないことが続き何度も何度も涙しましたが、産まれてきてくれた我が子を見ていると諦めず夫婦2人で頑張ってきてよかったと心から思う日々です。
    お仕事セーブされて治療をされるのですね。うまくいきますように祈ってます。

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

やはりそれ位はかかりますよね。
    でも未来の子を考えるとできることはやりたいです!
    色々と詳しく教えて下さりありがとうございます😊
    来年は必ず授かれるよう、前向きに頑張っていきます!!
    しんしんさんも、2人目に向けてお身体お大事にして下さいね☺️

• 12月30日
  • しんしん

しんしん

ありがとうございます。お互い頑張りましょう^_^

• 12月30日