※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

今日は保育園最終日。幼稚園に行くため12月で保育園を退園することにし…

今日は保育園最終日。幼稚園に行くため12月で保育園を退園することにし、今日が最後。まさかの朝同じ園のママから娘にプレゼントをいただいてしまいました。恐らく1人100円を集めて買ってくださったんだと思います。何か皆さんにお礼をしたいのですが、何か良いものありませんか??

コメント

かんじゃ

私は今まで二回転園してますが、タオルやお菓子の詰め合わせのプチギフト作って渡しましたよ(^^)♡
お菓子は、事前にアレルギーある子が居ない事を分かった上で渡しました☆

• み

ありがとうございます!
    それってどうやってお渡しされましたか??
    もう年末で普段より半分くらいのお子様たちしか登園していない&保育園なのでみなさまお迎えの時間がバラバラで、、

• 12月28日
  • かんじゃ

かんじゃ

最終日に園に持っていき、先生に頼みました♡
    そうされる方多いみたいで、先生も普通に受け取ってくれましたし、他の子が転園する時にはそうしてプレゼント持ち帰って来ました!

2回目の転園の時は最終日体調不良でお休みしたので、後日先生に時間を作って貰ってお別れの挨拶とプレゼント渡しましたよ(^^)

• 12月28日
  • み

そうなんですねー!!
    今の園認可で厳しめなんですが、してくれますかね、、?( ;ω; )
    先生たちにも少しお菓子か何かお渡ししたいなーとは思っていますが、受け取ってくれますかね𓏧

• 12月28日
  • かんじゃ

かんじゃ

園によると思います💦
    私は1つ目は認可園、2つ目は市立幼稚園でしたが、やってくれたし、先生達へのお菓子も受け取って貰えましたよ😊💕
    ちなみに今通ってる私立幼稚園は、先生への贈答禁止です💦💦

• 12月28日
  • み

やはり園によりますよね( ;ω; )
    とりあえずダメ元でもって行こうかな..
    お子様たちへのプレゼントは年末年始の長期休暇挟むから預かってはいただけなそうですよね。とりあえず今日登園している子にはお渡ししようかな!

• 12月28日