※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
産婦人科・小児科

4ヶ月の男の子が耳垢が出ています。耳鼻科が休みで外は大雪。機嫌もよく熱もないが、皆さんは耳鼻科に行くでしょうか?

生後4ヶ月の男の子です。
昨日夜、黄色いベタベタしている耳垢が出ていることに気づきました。

耳鼻科は明日から年末年始のお休み。
外は大雪注意報が出てるし、まだ2人だけでお出かけしたことありません😓
あと昨日予防接種打ったばかりです。

息子は機嫌よく、ミルクも飲みますし熱もありません。

皆さんなら耳鼻科行きますか?

コメント

👪

少し匂いもありませんか??

私の子も、片耳から黄色いベタベタしたやつ出てて少し匂いもありました💦💦耳鼻科に連れてったら、外耳炎でした😅😅この時は、まだ予防接種もしてなかったのでなんともいえないですが、、、

• あき

あき

匂いは無いんです💦
    外耳炎の可能性もありますよね。
    病院行くとしたら今日しか無いけど、風邪引く可能性考えたら年明けにしたほうが良いのか悩んでます💧

• 12月28日
  • 👪

👪

耳が気持ち悪かったら、ぐずることが多いらしくママさんもお正月なのに耳のことでモヤモヤするかもしれないしグズられてもしんどいので、耳鼻科に行くことをお勧めします😭

• 12月28日
mini

明日から連休なら今日行きます❣️年末年始に匂いだして膿が出ても困るので😭

さち

外は大雪警報なら、ちょっと考えちゃうかもです(´;ω;`)
昨日予防接種打ったなら、かかりつけの小児科に電話して聞いてみて、耳鼻科行った方がいいとか、行かなくても様子見でいいとか、ご相談なされるのはどうでしょうか??

るみぽち

耳の周りに湿疹があったらそこから出てるかもしれません😢耳保湿してみてください!なかったら外耳炎か中耳炎だと思います念の為耳鼻科行きたいところですけど大雪注意報出てたら様子みたいですよね( .. )でも明日から連休ですもんね😭

あき

まとめての返信ですみません!
雪が弱まってきてたので、耳鼻科行ってみました!
中耳炎でも何でもなく、ただの耳垢で、たくさん出てきました(^^;;
皆さんの一押しで行けて、スッキリすることができました。
本当にありがとうございました😊!