※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海山
ココロ・悩み

同じ週の芸能人のマタニティライフ記事にイライラしています。

blog記事にイライラ

現在18w明日で19w。
安定期に入りつわりも落ち着いてきた人が多いため
同じくらいの週周の芸能人がどんどん妊娠発表しています。

最初は近くに同じくらいの人が居ないため、発表に嬉しさを覚え軽い気持ちでblogに訪れたのですが
なんだか楽しそうにマタニティライフを送ってる。

まだまだツワリで体重減少止まってないし、マイナートラブルで自宅安静でほぼ寝たきりの私には
仕事して、美容院いって、友達と食事して、旅行して、、、なのにたまに気持ち悪くて1食食べられなかったとか、そのくらいの記事でニュース?トピック?に取り上げられているのを見ると、人それぞれとわかっていても、穏やかでいられない。
心がゾワゾワします。

見なきゃいいんですけど、、、、

同じような感情になった方いらっしゃいますか?

自分だけ心がちっちゃいようで嫌です。

コメント

たつママ

自宅安静つらいですよね(+_+)
携帯やパソコンテレビくらいしか
できる事もないしそうゆうの嫌でも
目に入っちゃいますよね(~_~;)

ただ芸能人だと職業柄、もしつわり
酷くても出せないっていうのも
ありますよね(´・_・`)
確か辻ちゃんはブログでつわりのこと
ばかり書いて相当叩かれてましたし(~_~;)
妊娠じゃなくてもこないだ乳癌発表した
北斗晶さんも相当辛い中仕事して育児
してでも周りに出さずに…だったと
思いますよ。
私もまだ辛い日多いし、前にした手術の
影響で既に帝王切開が決まっているので
周りの普通分娩とか、お腹痛めて…とか
聞くの辛いですけど1番は周りじゃなくて
自分と赤ちゃんですからね。
最近胎動感じてからこの子のためなら
我慢しようって思えるようになりました☻

  • 海山

    海山

    そうなんですよね。
    芸能人は辛くなくなったら発表したり、ちょっと辛くてもHAPPYな所だけ記事にあげたりしてるんだと思います。
    でも、辻ちゃんや北斗さんの方が交換持てます。
    辛い皆さんは隠しちゃってるから、世間的に妊娠へのイメージが現実とは違うものになっちゃって、(本人は辛いかも知れませんが)そこまで酷くない人が記事にするから、メディアが拾って騒いで、、、。

    周りは周り、他人は他人、メディアは一部のうわべだけってわかってはいるんですけど。

    私は帝王切開になるかどうかの瀬戸際です。
    これから色々と検査したり。

    不安が多いからかどうしても比べちゃう、、、。

    • 1月28日
deleted user

あります!!私は大和田美帆?って人のblogみてイラッとしました(笑)
同じ不妊症なんですが、医師に奇跡だと言われたみたいなことをblogに書いてて、なんだかイラッとしました…
本当、見なきゃいいんですけどね…見ちゃいますよね(笑)

  • 海山

    海山

    わかります。
    私も不妊症で、婚約してから数えると7年かかりました。
    結婚してからも5年。
    なのに、とある芸能人が、同じ症状で同じ歳で、でも結婚してから半年もしないで妊娠して、ご本人は結婚前から悩んでいたのだと思うし、妊娠できてよかったけれど、「病気を乗り越え妊娠」って見出のニュースに、イラッとしてしまいました。
    blogも、、、。

    見なきゃいいんですけど、、、、どうして見ちゃうんでしょうね

    • 1月28日