※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ̄・ω・ ̄)
子育て・グッズ

娘が嘔吐と下痢で悩んでいます。溶連菌の症状について知りたいです。妊婦検診に行っても大丈夫でしょうか。

娘の嘔吐と下痢についてです!
細かく書いてみます💦

26日 10時15分保育園から嘔吐したと呼び出される(熱なし)
11時30分迎え到着、嘔吐は2回あったと説明される
帰宅してアクアライト飲ませるがすぐに吐いて出てくる
(まだ便は出ていない)

午後は病院、溶連菌プラス、抗菌薬と吐き気止め?の座薬もらう
帰宅して15時、少しアクアライトあげて吐く様子なし
座薬せずにお昼寝
16時起きて飲み物欲しがる&お腹空く ギャン泣き
アクアライトあげてまた吐かなかったのでうどんを作る←すごい食べるのでなるべくゆっくりあげるが欲しさに泣く。
3ぶんの1の量くらいでやめてなだめる😹

そこから下痢開始💩

でも吐かなくなったなと思いつつ下痢連発、ズボンも2回着替える👶🏻
その後お茶を飲ませると吐く。
お腹痛いんだろうからその座薬やったら?と旦那より
20時に座薬
飲み物欲しさにギャン泣き(唇も乾いている)

21時30分頃に水分あげてみる→下痢
寝かしつけ開始

夜中はゲホゲホ咳、くさいと思い2時頃💩下痢、そして明け方5時前に寝ゲロ😶

溶連菌だけじゃないような気がします。
もう洗濯機フル回転、コインランドリー旦那に行ってもらってます🧟‍♀️
仕事納めまだなのに休む始末🙇‍♀️

質問したいこと
⭕️溶連菌で嘔吐、下痢の症状あった方、どのくらい続きましたか?
⭕️吐くのに欲しがるのですが欲しがるだけあげますか?ギャン泣きしてても少量で我慢させますか?
またどのくらいの間隔あけてあげたらいいでしょうか。
(水分、食事どちらも)
⭕️私は29日に妊婦検診ありますが行っても大丈夫でしょうか😅(行く時は1人で行きます!)

初めて娘が嘔吐してるので私も焦ってます
文章ごちゃごちゃですみません。
よろしくお願いします😫

コメント

エイヤ

似たような症状です!
月曜日夜に嘔吐、火曜日熱もなく元気。水曜日から下痢が続いており、木曜(昨日)病院に行き整腸剤を貰ってきました!胃腸風邪かなと。
食欲もあまりないですが食べるときは食べて全部でてきます。

私は食事は食べたい時に食べれるだけあげていいよと言われてます!
下痢はまだ続いてますが少しうんちらしくもなってきたところです。

妊婦健診はいって問題ないと思います😊

  • ( ̄・ω・ ̄)

    ( ̄・ω・ ̄)

    胃腸風邪っぽいですよね😱
    二人いるのに大変💦お疲れ様です💦
    私が食べててもくれって来ないので昨日より食欲なさげです😹

    嘔吐は今日ないのでこのまま夜まで行けば
    お粥あげてみようかなと思ってます😶

    明日の検診行ってきます🤣

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月28日