※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃんママ♡
妊娠・出産

入院中に再び大量出血があり、赤ちゃんの安全が心配。同じ経験をした方の話を聞きたい。

月曜日に大量出血で入院。
原因はポリープが取れたことによる出血で経過観察。昨日再検査をして全てが正常になり金曜日退院の予定でした。
ところが今日の明け方なんだかドバーっと水っぽいまのが流れたので急いでトイレに行くとまたもや大量の出血。もしかしたら破水かもしれないとなり頭が真っ白です。
経腹エコーで見たところ赤ちゃんは元気だし羊水も少なくなってるけどまだある。
ただどこかで少し破水して漏れてるのかもねと言われました。
22週を超えたら絶対入院で管理できるけど今はまだ18週だし正直入院を継続しても自宅に戻って安静にしてても変わらない、ダメな時はダメだし助かる時は助かる。運に任せるしかないと言われました。
どんなに泣きやもうとしても涙が止まらず泣き続けています。
昨日まで順調だったのにどうして?何がいけなかったの?このまま赤ちゃんダメになってしまうのか…もうそれしか考えられません。
同じような感じで無事出産した、もしくは安静状態がとけて普通に戻ったという方いますか?

コメント

モーリーちゃん

あまりにも状況が似ているのでコメントさせて頂きました。

私も14週の時に出血でポリープの手術をしました。
その後順調だったのですが、朝方ショーツからパジャマまでビショビショになるくらいのおりもの??で目が覚めました。破水では??と不安になり病院に電話をして時間外に診療してもらい、破水で間違いないとの診断。そのまま大学病院に救急搬送されました。
大学病院で血液検査など行い今は抗生剤を点滴しながら管理入院となりました。
病院からは破水の様子と赤ちゃんの様子を今は見ていくしかなく安静にしていてくださいとことで、ベットから数歩のトイレまでしか動いてはいけないと言われています。トイレ後は毎回洗浄、シャワーも禁止の状態です。

不安で涙が止まりません。

• まなちゃんママ♡

まなちゃんママ♡

ほとんど同じ状況ですね。
    もう辛くて辛くて仕方ありません。
    お腹も大きくなり胎動も少しわかるようになってきてやっと妊娠してる実感が湧いてきた矢先。
    しかも世間では安定期と呼ばれる時期になんで?ってなりますよね。
    入院か自宅かと選択を迫られ、病院の個室に閉じこもっていると私のメンタルがおかしくなるんじゃないかと旦那も心配し自宅安静を選びました。
    どうなるか分かりませんが少しでも希望がある限り赤ちゃんを信じるしかないですね。

• 1月28日
  • モーリーちゃん

モーリーちゃん

破水の原因も摘出したポリープの炎症が原因だろうと言われました。

私も最近胎動を感じてて安定期にも入りこれからのことを色々考えていた矢先の出来事で。。それまで元気に動いていたのも感じられたので本当にゴメンねゴメンねとずっと言っています。

でもまなちゃんママ♡さんは自宅安静なのできっと私より様態は良いとおもいますよ。
    私は有無も言わさず横になり車椅子移動、救急車でした。。
    今日、やっと19週になったのに。。

一緒に信じて今は安静にしていましょう!

• 1月28日