※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみこ☆
妊娠・出産

32週の検診で胎児が小さめ(1470g)で、33週の検査を控えています。同じく早産経験者の方、経過を教えていただけますか?

32週の検診で胎児小さめ(1470g)で、33週の明日モニターつけての検査をすることになりました。
このくらいの大きさで早産になった方いますか?
早産でも、そうでなくても、その後の経過はどうでした?

コメント

けんぴー

私ではありませんが、義妹が27週で胎盤剥離により出産しました。子供は27週にしても小さめの、616グラムでした。
その週数では目の機能?が作られてないらしく、NICUで入院しながら保育器で母体と同じ環境を作って3ヶ月育ちました。
姪っ子と同じように、1000グラム以下で生まれた子が当時4人いたそうですが、3人はちゃんと目の機能が追いつき、退院していきましたよ‼
2歳までは障害があるか判別できない、と言われていましたが、そんな姪っ子も4月から小学生です。まだまだ体は小さいし、細いので、年少さんくらいの大きさですが、小学生になることを楽しみにしています。
長くなりましたが、私たち家族は、小さくても医学の力と、姪っ子の生命力で助かったと思っています。小さくても、できるだけお母さんのお腹の中で、体の機能を育ててあげてくださいね!無事に出産され、お子さまがすくすく育たれることを祈っています。

ポロ34

私は30週6日で早産しました。まさに1470gでした!
私の場合は常位胎盤早期剥離だったので、NICUのある病院で帝王切開でした。
手術前に、胎児の肺が膨らみやすくなる薬を注射して(私に)、その甲斐あってかちゃんと産声も上げれましたよ!その後は呼吸の補助とか必要だったので2ヶ月間、子供だけ入院してましたが、当初の出産予定日ごろに退院できました!今ではプクプクに太って、元気いっぱいですよ!!

ゆいゆう

私は上の子が34週で1805で生まれています。
下を妊娠中小さめで羊水も少ないかもと言われていて、胎動もあまり感じなくなっていました。
なので8ヶ月後半ぐらいから週2で病院に行き、火曜日はモニター、金曜日は内診とエコーで確認して様子を見ていました。
その後は予定日まで陣痛来ずで促進剤を使い2日後に2514グラムで出産しました。
息子は早産でしたがどこも異常なく元気に育っていますし、早産でもNICU の設備や先生がいますから体重が増えていけばすぐ退院できますよ。

胎動がいつもより感じないとか普段と変わりあるようならすぐに診察してもらってくださいね。