※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師の友達への誕生日プレゼントで名入れボールペンを考えているが、使い捨てしか使ったことがなく不安。自分で選ばないと使いにくいかどうか気になる。

看護師の方、回答お願いします🙇‍♀️!

看護師の友達が近々誕生日なのと転職するのでプレゼントを考えています。名入れボールペンが候補にありますが、私自身使い捨てボールペンしか使ってこなかったので実際どうなのかなと疑問になりました😣

やはり自分で選んでない分、使いにくさが出てくるでしょうか?

コメント

みるく

私はずっと同じ種類のを使っているので違うものだと仕事では使わないかもです!
家に置いておいてちょっとした時には使う感じですかね😖
周りの同僚もずっと同じのを使っているイメージです😖

• ママリ

ママリ

固定のものがあったら違うのは使いにくいですよね💦他のにしようと思います😊💡
    回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月28日
さり

ジェットストリームがうちの部署では人気です。
三色プラスシャープペンシルの物をみんな使ってました!
プレゼントにもらったら使いますし、嬉しいです😆

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳💡何かにプラスしてペンも渡そうと思います😆

• 12月28日
asa

ボールペンは私の場合ですがすぐどっかにいってしまうので名入れでもらったらなくしたり患者さんに記入の時に貸してなくなるのが嫌なのでたぶん家で使っちゃいます😭
あって嬉しいのはタイマーや腕時計、髪の毛が長いのなら可愛い髪留めなどが嬉しいです。

• ママリ

ママリ

分かります!私もそうでした😂仕事用よりプライベートでも使ってもらえそうなものにしようと思います💡髪留め素敵ですね♩参考にします!

• 12月28日
4匹のこっこちゃん

職場のペンは使い捨て感覚で使ってます😅どっかに置き忘れた、患者に貸したら、返ってこなかった、オムツにインしちゃった、などなど、、、
名入れのペンは嬉しいかもしれませんが、職場では使わないかなってわたしなら、思っちゃいます😅

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😅オムツにインは悲しいです😭プライベート用で考えなおします!

• 12月28日
りょみまま

紙カルテの職場だったら常に書くのでボールペンは重宝しますが、私ならボールペンは絶対このメーカー!ってこだわりがあるので職場では使わないです( ¨̮ )
名前入りなら無くしたらイヤだし大事にお家で使うかもです( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

やはり、こだわりある方もいらっしゃいますよね😅💡メインは違うもので考えます😊

• 12月28日
mommy

看護の場は便とかさわることもあるので、大切なボールペンは使えません。使うのは3色ボールペンです。
消毒液で手荒れするので、ハンドクリームなんかもいいと思います!!
夜勤の時の首にかけるライトも使えます✨
ベビージーの腕時計なども、病院が腕時計おけーなところなら使えます。

• ママリ

ママリ

返事が遅くなりすみません💦
    やはりそうですよね😅仕事用以外でプレゼントを考えることにしました!回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月29日
キャスケット

仕事で使っているとボールペンは失くしてしまうかもしれないし、名入れのパスケースとかどうですか⁇

• ママリ

ママリ

返信が遅くなりすみません💦
    私もたまに無くしてました😅名入れ出来そうなものでちょっと探してみます!回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月29日