※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

弟が契約社員から正社員になったため、お祝い(お金)を渡したいと思って…

弟が契約社員から正社員になったため、お祝い(お金)を渡したいと思っています。
お祝いを入れる袋は、結婚式用に買っておいた鶴のご祝儀袋で対応可能でしょうか?
短冊には「御祝」と書きます。

コメント

かちこ

対応はなんでもいいと思いますよ☺️
でも身内だし、まだ実家にいるのなら普通に封筒でも現金直接でもいいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    良かったです🎵
    離れて住んでいるので、封筒にしようと思いました😊

• 12月27日
まどか

ご祝儀袋には水引は付いていますか?
確か、結婚式用のご祝儀袋は結び切り(ほどけないような結び方)で、普通のお祝い等は蝶結びだったと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答をありがとうございます。
    結び切りになっていたので、良くないですね😅
    買いに行く時間がないので、簡素かもしれませんが写真の袋にしようと思います。

• 12月28日

いくら包むかによりますが、3万円以下なら結婚式用のは派手すぎかな…と思います。
また、結婚式用のご祝儀袋は水引が結び切りですが、正社員のお祝いなら水引は蝶結びが一般的な気がします💦

まぁ弟さんなので、細かい事は気にしない…というなら、別に構わないと思いますが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答をありがとうございます。
    3万円包みます😊
    結び切りになっていたので使えませんね🙇
    おっしゃる通りだと思いますが、マナーに厳しい家庭環境で気にしてしまいました💦
    買いに行く時間がないので、簡素かもしれませんが写真の袋にしようと思います。

• 12月28日