※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみみみん
お仕事

通販会社で働いている女性が、アルバムを発送時にミスをしてしまい、クレームが来るか心配。どう対処すべきか悩んでいます。


通販会社で仕事をしています。
まだ初めて一週間。
歌手のアルバムをプチプチ袋に入れずに発送してしまい、
帰ってから間違えに気がつきました。
もしも割れていたりしたらクレーム来ますよね。
今からヒヤヒヤで仕事も手につかず。
誰にも相談出来ず、書くだけでも少しはすっきりするかなと。
もしもクレーム来たら責任を、とってやめようと考えてます。
みなさんならどうなさいますか??

コメント

☺︎

クレーム来る前に上司に相談します。

  • みみみみみん

    みみみみみん

    そうですよね(>_<)朝一で相談したいと思いますm(__)m

    • 12月27日
あち

直属の上司に相談します。
クレーム1つで辞める必要ないですよ😌誰だって失敗することもあるし!

  • みみみみみん

    みみみみみん

    ありがとうございますm(__)m朝一で相談したいと思います。

    • 12月27日
いちむら

翌日出勤次第上席に相談します。

  • みみみみみん

    みみみみみん

    そうします!

    • 12月27日
こまま

そんなことで辞めなくてもいいと思いますよ💦
人間なんですからミスの一つや二つありますし。
正直にすいません、と謝ったら大丈夫だと思います。

  • みみみみみん

    みみみみみん

    はい、朝一で相談したいと思います!

    • 12月27日
まま

上司、又は仕事を教えてくれてる人に先に相談しておくといいと思いますよ。
クレームくるってわかってての対応となぜ?ってなった時の対応では違いますよ。

  • みみみみみん

    みみみみみん

    そうですね。朝一で相談したいと思います!!

    • 12月27日
💖

素直に上司に言った方が自分も
無駄に悩まないで済むし
クレームきたら責任とって辞めるって
全然責任とれてないし
むしろ逃げてるだけだと思いますよ😓
誰だってミスや間違いはありますよ😓
でもそこからどうするかじゃないですか😓

  • みみみみみん

    みみみみみん

    そうですよね。逃げになってしまいますよね。
    朝一で相談したいと思います。

    • 12月27日
  • 💖

    💖

    ファイトです😌👍

    • 12月27日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

まずは上司への報告・相談じゃないですかね・・・

ほうれんそうが鉄則ですし。。。

クレームくる前に話をした方が会社側の信用も下がらずに済むんじゃないでしょうか・・・

  • みみみみみん

    みみみみみん

    そうですね。朝一で相談したいと思います。

    • 12月27日
sa*

問題になる前に上司に相談した方が良いと思います。
クレームが来る前に対処してくれるかもしれません。
まだ始めて一週間なのでそこまでお咎められないと思いますよ😊
先ずは正直な気持ちが大切です!
すぐに上司に相談しましょう!

  • みみみみみん

    みみみみみん

    はい、朝一で相談したいと思います(>_<)

    • 12月27日
🌸

入社したては周りもわからず不安ばかりですよね。
でもそういったミスが許されるのも新人のうちだけなので、責任を取って辞めるのは早過ぎるのではないかと思います・・・😅
この時間帯に気づいて、職場の方の連絡先が分かっているのなら電話ですぐ報告した方がよいかもしれません。
連絡先が分からない場合、出社した時にすぐ上司の方へ報告したらよいと思いますよ⭐️

最近はすぐに仕事を辞めたがる方がとても多くいらっしゃるので、この投稿を読んでとても心配になりました😓

  • みみみみみん

    みみみみみん

    わからないので朝一で相談したいと思いますm(__)m

    • 12月27日
まこ

私も通販の仕事していました🙂

誰に出したものか分かっていて発送当日ならお客様の手元に届く前に配送止める事も出来ますし、そういう場合はすぐに直属の上司にご相談された方が良いと思います😂

失敗は誰にでもあるし、事前にそういった問い合わせやクレームが来るかもしれないことを把握してるだけでもクレーム対応がすぐに出来るので、すぐに報告しておいた方がスッキリしますよ😁😁

  • みみみみみん

    みみみみみん

    通販の仕事は色々と難しいですね。
    50件くらいやったのでわかりそうにないです(;_;)
    朝一で相談したいと思います。

    • 12月27日
𝚊𝚗𝚗𝚊

まだ初めて1週間なのでめちゃくちゃ怒られるってことは無いと思いますよ😊
私も軽作業の仕事大好きでやってましたが
たまに忘れても あ~忘れた(笑)気をつけよ。(笑) 程度でした😂
全然辞める程ではないです!!(笑)

私も軽作業の仕事したいです😭