※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(❁´3`❁)
子育て・グッズ

長男が褒められて伸びるタイプだが、イライラする。食事中に遊び、聞き分けが悪い。どう褒めて、食事を遊ばずに食べさせ、聞き分けを良くさせるか悩んでいる。

褒められて伸びるタイプの長男

わかってる!
わかってるんだけど!

イライラして、褒められない!

ご飯中、遊んでなかなか食べない。席を立つ。
今日の朝は、コップに油性マジックで落書き…
夕食時は、お菓子のケースにお茶を入れようとして失敗…机も床も水浸し…
ご飯はいつも1時間以上かかる事も多い。
ワンオペで、次男が先に食べ終わるから、長男が食べ終わるまで食卓にいることもできず。
着替え、いつまでもパンイチでボーっとテレビ見ててる。
やめなさいって言っても、なかなかやめない。
挙げたらキリがない…

どうやって褒めたらいいの?
どうすれば、遊ばずにご飯食べるの?
どうすれば、聞き分けよくなるの?

ご飯中にイライラするのが嫌です。怒り怒られながら食べるご飯は美味しくないです。
ご飯の時間が嫌です。憂鬱で仕方ないです。

イライラしない方法知りたい!

コメント

deleted user

わかりすぎるー!!!

怒りたくないのに!褒めたいのに!なんでそういうことばっかりすんの???

って毎日思ってます😭
やめなさいって言ったことをやめられたらとりあえず褒めます。笑

もう当たり前の事すら褒めます。
起きれたねー!
パンツはけたねー!
鼻水ふけたねー!
おもちゃ片付けたねー!

みたいな…😒
ご飯時間かかりますよね~食パン一枚いつまで手にもってんだよ?って。
なんで飲み物の中に手を入れてお菓子を入れてしまいにゃこぼすんだよ?!つて。

めっちゃ怒ります、その後抱き締めて仲直り(ここで自分も気持ちを落ち着かせる)、そしてどうでも良いこと褒める。


私も手探りな毎日です😭

  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    共感ありがとうございます!

    うちは、『やめてねー😄』→『やめてください😑』→『やめなさーい!😡』→げんこつと、段階を踏んで言い方変えてますが、げんこつまでいかないとやめません…

    あー何を褒めたらいいんだぁ…😭

    • 12月28日