※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘のほっぺたが乾燥でカサカサで真っ赤。薬が効かず、ベビーワセリンも。保湿クリームのおすすめを教えてください。

生後7ヶ月の娘のほっぺたが乾燥でカサカサで真っ赤で可哀想です。。
小児科で出されて薬も、皮膚科で出された薬も効きませんでした。
ベビーワセリンがいいよと言われ塗っているのですが、効いてる気がしません。
おすすめの保湿クリーム等ありましたら教えてください!!!

コメント

病院でヒルドイドはもらえませんでしたか?
うちは一度ステロイドで綺麗にしてからはずっとヒルドイドのみです。

• はるちゃん

はるちゃん

ヒルドイドをもらって塗っていたのですが、症状変わらずでした。。(>_<)

• 12月29日
ハイジ

赤ちゃんの頃からカサカサしてきたら
アトピタのクリームタイプを塗ったら良くなりました😃

• はるちゃん

はるちゃん

アトピタのローションタイプ?をからだに塗っていたのですが、赤いポツポツが出てきてしまい、アトピタが原因か不明ですが、アトピタを塗るのをやめました(・_・;💦

• 12月29日
ショーコラ

ワセリンは今お肌にある水分を外に出さないようにする保湿剤なので、お肌に水分がないと意味ないです。
ローション等でたっぷり水分を補給してあげてから、ワセリン塗ってみて下さい^_^

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね💦一生懸命ワセリンを塗っていました💦意味のないことだったのですね。。

• 12月29日

小児科でヒルドイドクリーム処方してもらっています。

他の方のコメントにもありますが、
ワセリンは保湿剤ではないので保湿効果はありませんよ。

• はるちゃん

はるちゃん

ヒルドイドでもダメでした。。

• 12月29日
おもち

子供が乾燥カサカサしてた時はベビーローションを一日数回にわけて塗ってあげてました!結構たっぷり目にです^_^一週間くらい様子見ですかね、、心配になりますよね😣

• はるちゃん

はるちゃん

とても心配で、休みに入る前に昨日小児科行ってロコイドを処方してもらいました!

• 12月29日
みどり

お風呂上がりにママアンドキッズのクリーム塗ってその上からワセリン塗ってます!
ワセリンは離乳食の前に塗るようにしてるので、1日3回塗ってます。つるつるほっぺですよ。
ママアンドキッズはお高いですが子供のためと思って頑張ってます!笑

• はるちゃん

はるちゃん

離乳食に前にワセリンのみ塗るのですか⁈

• 12月29日
  • みどり

みどり

離乳食前にワセリンだけ塗ってます、ヨダレかぶれと食品の刺激によるかぶれを防ぐために塗ってますが、結果、保湿が保たれていいんだと思います!

• 12月29日
あかね

わたしもカサカサだったので、アトピタのしっとりクリームを塗ってます✨
一週間くらいで良くなりましたよ😄

• はるちゃん

はるちゃん

うちの子にはアトピタ合わないようです( ´△`)

• 12月29日
ミルキー

小児科で、ヒルドイドのローションから泡タイプにしてから、モチモチの赤ちゃん肌になりました。

• はるちゃん

はるちゃん

一般的にヒルドイドは効く薬なのですね!

• 12月29日
  • ミルキー

ミルキー

アトピーでなければ、効きますよ!

• 12月29日
ぱん

皮膚科でもらった泡タイプの保湿剤と、プロペトというワセリンのようなものを、お風呂上がり、外出前、離乳食前後に塗るとマシになってきました!
特にひどい時は、弱いステロイドの薬も処方してもらいました💦

ひどかった時は皮膚科で診てもらったのが1番効果がありました😭

Ayaka

小児科も総合病院の皮膚科でもダメでしたが、個人の皮膚科の薬で肌が少しずつ良くなってます。

別の皮膚科受診されても、変わらないですか⁉️
繰り返すみたいなので、可愛そうですが…綺麗になあれって言いながら塗ってます。
いい薬が合うといいですね‼️

• はるちゃん

はるちゃん

かかりつけの小児科でダメで、べつの皮膚科みてもらったのですがダメでした💦年明けにほかの皮膚科も受診してみようか迷ってます💦

• 12月29日
  • Ayaka

Ayaka

そうなんですね😥
    皮膚科でアレルギー専門の病院だったからか、合う薬と出会えてなくなる前に受診して処方して貰ってます。

• 12月29日
ばななのな

うちもカサカサでアトピタローション使ってましたが改善せず、小児科でヒルドイドの泡タイプを出してもらったら、1週間もしないうちにモチモチつるつるになりました😊

• はるちゃん

はるちゃん

ヒルドイドの泡タイプあるんですね!

• 12月29日