※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーわ
お金・保険

6ヶ月の子供がいて、月12000円までの学資保険を探しています。金利も考慮して、18歳時の受け取り額も知りたいです。

6ヶ月の子供がいるんですが、そろそろ学資保険に入ろうと考えています。月に払えるお金にそんなに余裕がないので多くても12000円くらいです。金利も考えたらどこの保険が1番いいですかね。 満期18歳でいくらもらえるプランかも教えていただけると嬉しいです。

コメント

ぴーちゃん

うちは終身保険でかけてますよー!
そのくらいの金額出したら18年で300万くらいいきます☆
終身保険だと、年末控除で保険扱いになるのと、死亡時の保障が800万とか出る、使わなかった時にそのまま持っておくとどんどん利率が上がることですね!
学資保険よりも返戻率高いです😃

チャグチャグ

先日、かんぽ生命の学資保険に入りました。
色々な会社で学資保険出してますが、何かあった時でもかんぽ生命ならまず潰れる心配話ないかなと思い、決めました。
大学入学の入学金用として考えれば、17歳または18歳満期がいいですよね。
担当の方も17歳満期で一括でおりるのものをお勧めしてましたが、私は一番返戻率の高かったので、満期前に祝金がおりるタイプものにしました。
入ったのは、12歳で払い込みが終わり、21歳満期で18歳から1年ごと祝金がおりるタイプです。
月払いよりも年払いにして、さらに返戻率上げました(^^;;

  • チャグチャグ

    チャグチャグ

    ちなみにそのタイプで、月12000円ほどの支払いで年払いと考えれば、およそ178万程払って、18歳から50万ずつ21歳までに合計200万がおりる計算になります。満期では、それに配当金もプラスされます。
    保険料を一括払いにすると、さらに返戻率が上がります。

    • 1月28日