※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が高熱で病院へ行ったが問題なし。突発性発疹や他の病気の可能性は低いが不安。

10ヶ月になった息子を育てています。
一昨日の夜中熱い!と思って熱を測ると37.7。
昨日の朝38.4。→病院へ行き座薬をもらう。
それから座薬が効いている時間以外は39度前後を行き来して
今日の朝39.1。→再度病院へ行きインフル、血液検査ともに問題無し。
まだ突発性発疹になったことが無いので恐らく突発か熱風邪だろうとのことでした。

初めてのことだらけでこの熱は本当に下がるのだろうか。もう3日も高熱が続いていて突発性発疹では無く違う病気だったらどうしよう。と不安でたまりません😢
血液検査もして、ただの風邪か突発性発疹だろうと言われたので川崎病や溶連菌の可能性は低いですか?😢

不安でいっぱいで文章がまとまりなく申し訳ありません。。

コメント

Miy

うちも今月初めてに39℃の熱が4日続き血液検査も問題なしでした!
結果突発性発疹でしたよ!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😢💕今日も朝から高熱でこのまま熱が下がらないんじゃないかと不安です😢

• 12月28日
あこ

同じ病室の子が熱があり発疹もあるけど、他の症状無くて判断が難しいという話も聞いたので。
症状の4つ以上当てはまれば、川崎病と当てはまるみたいです。
ゆんさんの息子さんは解熱したようなら良かったです!そのまま落ち着きますように!
最近は川崎病でも、お薬が良いので直ぐに快方に向かうようですが病気はなって欲しくないですもんね。
娘も3日間頑張りましたが、今はお薬もあっているのか落ち着きました(^-^)

• ゆん

ゆん

同じ病気でも個人差があるのですね!今後の参考にさせて下さい✨
    解熱しましたが元気は無く今日も安静におうちでまったり遊ぼうと思います。
    あこさんの娘さんも回復へ向かっているのですね!あこさんも看病お疲れ様です。お家に帰れるまでもう少しかな?娘さんもあこさんもあともう一踏ん張りです⸜(´ ˘ `∗)⸝

• 12月29日
  • あこ

あこ

子供の元気あるないは正直で分かりやすいので、元気ないということはしんどいのでしょうね(>_<)
    早く良くなりますように。
    優しいお言葉ありがとうございます!今日の検査次第で帰れるかどうか決まるので、今日の結果が良い事を願います(>_<)

• 12月30日

今月初めに下の子が川崎病になりました💦
もし川崎病でしたら小児科の血液検査のCRPとゆうのの数値が異常に上がり、そのまま大きい病院を紹介されると思いますよ😞

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😢💕娘さん川崎病だったんですね😭看病お疲れ様でした✨✨
    うちは血液検査問題なしとのことだったので川崎病等の病気の可能性はひくいということですよね?(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
    早く元気な息子に戻って欲しいです😭😭

• 12月28日

退会ユーザー

川崎病の可能性はないと思いますよ😃
    熱が下がって発疹が出てくれるといいですね😊

• 12月28日
あこ

今まさに川崎病で娘が入院中ですが、判断なかなか難しいみたいですね。
*高熱
*形がはっきりしない発疹
*手先足先が赤く腫れる
*白目が赤い
*舌唇が赤く腫れる
*首のリンパが腫れます
エコーや血液検査で分かるので先生が言われるように突発なんだろうと思いますが、状態が変わるようなら直ぐ受診する事をおススメします

• ゆん

ゆん

娘さんが大変な時にコメントありがとうございます😢
    今朝無事に解熱し息子が起きたら身体を見てみようと思います!
    詳しく症状等書いていただけたので息子に当てはまるものはないかととても分かりやすかったです!😭💕
    あこさんの娘さん、早く良くなりますように😢💓

• 12月29日