※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

食べムラが続いて困っています。おかずのアイデアを教えてください。

1ヶ月前から突然始まった食べムラ❗️
今じゃ•••大好きな納豆ごはんと味噌汁しか食べない😭
おかずもフルーツも食べない! もったいない😰

食べムラいつまで続きますか⁉️
なんのおかずなら食べますか⁉️
毎週ストック作り試行錯誤してますが食べません😭

コメント

りー

偏食や食べムラ、ほんと辛いですよね💦頑張って作っても捨てるだけ。試行錯誤しても通じないむなしさ😂
うちは1歳前から、約1年続いてます。1歳半ごろピークを迎え、毎日牛肉、かぼちゃ、さつまいも、ごはん。好き嫌いは変化するみたいで、今は唐揚げ、さんま、黒豆、ほうれん草ごはん、野菜入りハンバーグを食べます。
当初は頑張り過ぎて疲れ切ったので、今は、最低限ストックを作り、あとは大人の取り分けを食べてくれたらラッキー、白ごはんをしっかり食べてればよいかな、ぐらいで考えてます。

• ひな

ひな

ありがとうございます😭
    本当、変化してます!先週食べてた物食べなくなったりします!お肉系食べなくなっちゃって、ミートソースにひき肉混ぜたりくらいしか食べない😭

そして1年って⁉️そんな単位で続くんですかー😓 来週のストックは少なめに作ってみます🙏🏼💦

• 12月27日
  • りー

りー

ほんとに気分次第なのか、飽きるのが早いのか、、何食べさせたらいいかわからなくなりますよね😂
    うちはまだまだ続くと思うので諦めモード💦でも周りは、やはり1歳半ごろがひどくて、その後改善してる子が多い気がします⭐️

• 12月27日
  • ひな

ひな

来月一歳半だからですかね〜😓
    長く続かないことを祈るばかりです•••。
    りーさんもお互い頑張りましょう💦

• 12月27日
  • りー

りー

今だけだといいですねー!もともと食べるの好きな子なら早いかも✨お互いがんばりましょー!

• 12月27日