※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

福島県郡山市の安積地区の認可保育園は激戦区ですか?4月からの0歳児入所で入れなかった方はいますか?育休中で保育園が決まればフルタイムで復帰し、頼れる親族は近くにいません。市役所や保育園から状況が分からず困っています。

福島県郡山市の安積地区は、認可保育園激戦区でしょうか?
4月からの0歳児入所で入れなかった方はいらっしゃいますか?
ちなみに、育休中で保育園が決まればフルタイムで復帰、旦那以外で頼れる親族は近くにいません。
市役所や保育園ではなんとも言えないとしか言われず、どの様な状態か分からず😓

コメント

さくら

激戦区だと思いますよ💦

• みかん

みかん

やっぱり激戦区ですか💦
    初めての事でよく分からず、結果も2月まで出ないのでモヤモヤしちゃいます😭

• 12月28日
  • さくら

さくら

私も初めてで結果待ちしてます😊
    私たちはもう入れないことを前提に申し込んでるので特に気にしていませんでした!笑
    お互い入れるといいですね⭐️

• 12月28日
  • みかん

みかん

私も入れないのかなーとは思っているんですが、というか入れなかったらもっと子供と一緒にいれるなーとさえ思っていて😓
    入れたら、お互い育児に家事に仕事に頑張りましょう😊

• 12月28日
  • さくら

さくら

私も本当は入れたくないのですが旦那に言われたための申し込みで入らなかったらまだ一緒に入れるラッキーって感じです笑

頑張りましょうね!

• 12月28日
⸜❤︎めめしょう⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

わたしも安積町の保育園1月入所で落ちました。かなり激戦区だと思います😢4月はある程度入れる可能性は高いとは思いますがなんとも言えないと思います😢

• みかん

みかん

やっぱり途中入所は厳しいんですね💦
    おちびさんは4月入所も考えてるんですか?1歳児クラスになると更に厳しくなるみたいですね😵

• 12月28日
  • ⸜❤︎めめしょう⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

⸜❤︎めめしょう⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

4月も申請してあるので4月までに入れたらいーなと思います(´×ω×`)

• 12月29日
ぴかちゅう

安積は範囲が広いのでなんとも
言えませんが私も安積地区で
求職中で申請して0歳児で
入所できましたよ〜^ ^!!
だからと言って激戦区ではないとは
言えませんが😅
もしダメだったら
希望してる保育所で
自分はどのくらいの順番にいるか
役所に聞くと教えてくれますよ!

• みかん

みかん

やっぱり4月は入りやすいんですね!順番、役所で教えてくれるんですか😳
    落ちて育休延長したい気持ちも少しあるし、2月までモヤモヤします😓

• 12月28日
  • ぴかちゅう

ぴかちゅう

4月は入りやすいみたいですね😊
    結構みんな自分がどのくらいの順番にいるか聞いているみたいですよ^ ^
    そうなんですね!!でしたら入れたらラッキーくらいに思ってるといいかもしれないですね😊結果くるまでが長くてモヤモヤしますよね😭わかります!私もそうでした😵もっと早く結果きてほしいですよね〜!!

• 12月28日