※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
産婦人科・小児科

娘がくしゃみと鼻水がひどいですが、機嫌や飲みも良好。予防接種後で悩んでいます。受診すべきでしょうか?

生後6ヶ月の娘の小児科の受診について質問です。
発熱はしていなくておっぱいもよく飲むし機嫌も普段と変わりがありませんが、くしゃみ鼻水がここ2日位酷いです。3日前に四種混合の予防接種をしました。
年末年始に差し掛かるので、もっとひどくなる前にかかりつけのクリニックに行こうかと悩んでいます。
こんな些細なことでもクリニック受診しても良いのでしょうか?
それとも普段と変わりがないなら様子見ていた方が良いのでしょうか?

コメント

なーちゃん

わたしも熱がなくて機嫌よくても鼻水やくしゃみ、咳などあれば受診して薬もらってます。
おっしゃっているように年末年始で病院がしてないときにひどくなったら大変なので、受診してみていいと思いますよ!
早く治るといいですね😣
お大事にしてください!

• みょん

みょん

回答ありがとうございます!
    初めての子育てで分からないことだらけなので、どの程度で受診すればいいのか悩んでしまって🤔
    早速受診しようと思います!

• 12月27日

娘も先週四種混合とB型肝炎の予防接種を受けてから、発熱はないですが、咳と鼻水が続いていたので今週小児科受診しました。普段なら様子見るくらいの感じですが、年末年始は病院行けないので、悪化したら嫌だったので行きました😊年末年始悪化して救急病院だと辛いと思います💦

お医者様に年末年始にひどくなると嫌だったのでと言えば嫌な顔しないと思いますよ✨

• みょん

みょん

回答ありがとうございます!
    前回の四種混合の時は何も無かったので、心配になってしまって😫
    年末年始は救急病院も混み混みになりますよね!
    早速受診しようと思います!

• 12月27日

退会ユーザー

わかります💦娘も前回の四種混合は何もなかったので😓
    年始の思い出が救急病院というのも寂しいと思いますので、早めに済ましちゃいましょう😊お互い早く良くなるといいですね!良いお年を✨

• 12月27日